インフルエンザの後、風邪っぽい感じがなかなか抜けず、万全といえない体調の中行ってきました。
 
昨日はトーホーさんのセミナールームで周藤先生の
「チェコメイトビーズのアクセサリー」出版記念トランクショーへ。
 
東京会場は昨日と来月の2回。もともと2月で申し込んでいたのですが、満席、キャンセル待ちということで昨日に振り替えられたもの。
 
チェコメイトがきっかけでビーズの世界に足を踏み入れた私にはぜひ行かねば!本も買わねば!と思っていたイベント。
 
本屋さんでも買えますよ。
{3FAB01AB-00B7-4B41-ADE7-A942AEA6B9B1}
 
 
昨日は書籍の表紙にもなっているジェントルフラワーのネックレスと、トランクショー限定の作品を制作。
昨日できたのはここまで。

 

{0982E766-37FA-4730-8AE3-1CBDF4103AAD}

 

 

 

 

テキスト通りに作ってもいいけど、そこから工夫していろいろアレンジも楽しむように、等々また新たな学びを得てきました。
 
実はビーズを触るのは久しぶりでしたアセアセ
写真下のモノトーン調のものは実はリバーシブルになってて、ヘリンボーンステッチで編むもの。
 
ヘリンボーンなんて2回目だよ、できるだろかガーン
と思ってましたが、意外に昨年の学びは身についていたようであまり悩まずできました。早めに完成させたいと思います!
 
 
昨日は帰宅したら疲れで早々と寝てしまいましたzzz
これからいろいろなイベントや講座も目白押し。
体調ととのえて臨めるようにしなくては。