今年はいつにも増して張り切って大掃除を進めています。
この時期って体調を崩す事が多くてなかなかお掃除が進まない事が多いのですが、なぜか今年は元気!
というわけでブログが滞っています汗
 
今日は岡本恵子先生の
 
ビーズクロッシェはもちろん初めてです。
編み物は昔々にやったことがありますが、かれこれ30年以上前ガーン
当時中学生だった、と思う・・・。
母が編み物をする人でレース編み、かぎ針、棒針編み全部できる人で。独身時代に習いに行っていたそうです。
 
なので教えてもらってマフラーくらいは編んだかな。棒針にも挑戦したけどセーター1枚編んで挫折ショボーンそれ以降、やる機会もなく。かぎ針(正確にはレース針)なぞ超久々に持ちましたよ。
 
初心者向けのこの作品を選びました。
{FCEFE4A0-A3BC-4A88-9ED4-16C2CA11FDA8}
カメラのフィルタの選び方が良くなかったようで、ところどころボケて残念な写真になってましたが
 
分かりにくいので着画像。
帰宅してから夜の室内で撮った、しかも自撮りなので背景コワイけど。
鎖編みだけでこんなステキなのが作れちゃうんですねラブラブ
ほかにもいろいろな編み方があるようで、ちょっとずつトライしてみようかな。
{E544EA3C-D1E5-4169-80BD-77D43A445B44}

 

 

単著では初めてのご出版ということで企画された展示会&WS。

しっかりご著書も購入。初心者向けの作品キットも一緒に買いました。

いつになるか分かりませんがタラー作ります。

その前にレース針を買ってこなくては。

{1F0952E5-A3B1-40B1-9E4D-ED572320F4C1}
 
明日まで浅草橋のGallery tで開催中。
 
岡本先生、今日はどうもありがとうございました!
都合が合えば東京WSに参加したいと思っています。