12月。今年も残り1か月を切りました。
早いですねアセアセ
 
さて、もうすぐクリスマスということで。リースを作って飾りました。
 
{A7ED24C3-8561-4C26-9D09-5CFA8AA42694}

ここ数年、同じものを使い回していたのでてへぺろ久々に作りました。

以前ブログでも書いたYokohama DISPLAY MUSEUMで造花など材料を調達。我ながらゴージャスに仕上がりましたキラキラ

 

ほか、玄関にちょこっと飾り付けを。

 

 
{17CBF52F-4E03-4E4C-AEB1-6A28434082EF}

 

余った造花を花瓶に挿してミニツリーに飾りを付けて。
サンタ人形は鎌倉スワニーで購入したキットで5体セットなのですが、これまた3年ほど前に2体作ってそれっきり。。。11月になったらやろう、と思ってるといざその時にはなかなかできないものですね。季節に関係なく材料出しておいて作ることにしよう。と思いつつ、できるかしらタラー
ほかにも放置されたクリスマス関連のキットが2種類あるのですガーン
 
こちらは5年ほど前に作ったもの。

 

{7F5AC438-4F10-4964-9228-DE41653B3C4A}
ちくちくヨーヨーキルトをリース台に貼り付けたものですが、この時ヨーヨーキルトの作りすぎで母指CM関節症になってしまいましたえーん
以降、ヨーヨーキルトはあまり作っていません。再発しそうでコワイ。

 

こちらは昨年作ったもの。パフリースです。

鎌倉スワニーで販売されていたキットです。オンラインショップでも取り扱いがあるかもしれませんので興味のある方は調べてみてくださいね。

{4422EF2B-0C7A-45FF-9DEB-71A978816F30}

 

作り方が分かったので布地を変えて作ってみるのもいいなぁと思いつつ、実現できていないありさま。来年は何かひとつくらい新しいものを作らないと-!

 

ハンドメイドはやっぱり楽しいルンルン