いつもご訪問ありがとうございますニコニコ
今日の午前中、車の点検に行ったら、そろそろかな?と覚悟していたけどバッテリーとタイヤの総取り替えとなりましてガーン意外に出費がかさんで「うわー」となっております滝汗
 
そんなわけでご報告が遅くなってしまいました。
昨日は日本橋三越で開催中のビーズフェスティバルに行ってきました。初日にも関わらずすごい人出!ちなみに日本橋三越は初めて行きましたキョロキョロ
 
メインの目的はワークショップ。
日本シードビーズ協会担当のWS午後の部、ビーズルーミングで作るスクエアモチーフのペンダント。
担当は 小坂あや子先生ラブラブ
ピンクとブラックを選ぶことができ、ピンクをチョイス。
 
{6B7F94C6-29A9-4F26-AB72-498266857898}

 

ビーズルーミング(ビーズ織り)は初体験。やってみたいと思いつつ、織機が必要だし、いきなりディプロマ講座、というのもちょっと、と思っていたので体験会は好機!

 

思った以上に難しい・・・。最後の糸始末でもトラブル発生アセアセ

織っている時に糸を割ってしまったらしくスムーズに始末できない。

先生にHELPを求めて直していただきました。よくある事なんだそうですが・・・。

 

楽しくできたけど、引き続きやるかどうかは保留にしました。いつか気が向いたらしっかり学んでみる事にします。

 

ワークショップ開始30分ほど前に会場に着いたので到着後はあまりゆっくり見られず、WS後にブース巡り。

 

周藤先生にもお目にかかれました~ラブ

先生率いるフェリーチェfamilyのブースで日名子先生のキットを。

展示品を見て「なんか美味しそう!」と思ったら「モネの庭のやまもも」というタイトルが付いてました。緑(+青)とオレンジ(+黄色)の2色展開でしたが、緑にしました。

 

そしていろいろ回ってもう一つ、青木美穂先生が中心になっているブース、なのかな?そちらで「雫のラリエット」のキットを。こちらも私好みの作品が多かったな。作品を見ている私に声をかけてくださったお姉さんと話が弾んで買っちゃった。

 

{76D8898C-3C7B-4345-BAE4-DC247B047718}
 
こういったイベントでいろいろな作家さんや先生の作品を見たり、キットを買ったりするのも勉強になるのよ、と師匠のお言葉。
雑誌で見た作家さんの作品も多く、ブログをちょこちょこ覗かせてもらっている先生も随所に・・・ただ、ブログとブースが結びつかず、ということも。見たい先生のお名前やショップ名をメモっていかないと、と反省。
 
帰りの時間が気になって、大急ぎで会場を回りました。
期間中、行けるのは昨日だけだったのですが、ちょうどWS開催日でもあったし、行けて良かったです。
 
さあ、お次は
Handmade MAKERS’ と Bead Art Show ですねっ!
今年は田舎から妹がやってきて一緒に行くのでこれもまた楽しみラブラブ

 

 

{F61259F0-FDB1-4B0C-93A0-8A1B073DE3AB}