fucca(ふっか)と申します。

もともとハンドメイドが好きでずっと洋服やカバン、布小物を中心に作っていました。ちなみに、全て独学で洋裁学校などは出ていません。

 

家族の事情で6年ほど前に地方の田舎から関東へ出てきました。

関東はハンドメイド関連のイベントが本当に多い!

 

その中で、昨年秋に横浜で開かれた

Handmade Makers'

https://makers-jp.com/

というイベントで人生を変える出会いが待っていました。

 

いつものように布系を中心にショップなどを回っていたのですが「せっかく来たのだからワークショップでも」と当日参加OKな中から選んだのが チェコメイトで作るネックレス のWS。

穴が2つあるビーズを針と糸で編んで作る、というところに興味津々。

 

WSが終わる頃には初めてとあってへとへとでしたがショック、帰宅後、徐々にもっといろいろ作ってみたい!欲求が。

 

そして講座に出たり、ビーズの祭典(?)に行ったりビーズライフが幕を開けたのでした。

 

そう、このネックレスです↓

 

いざ使おうと思ったら糸の緩みが気になって(超初心者だから大目に見てくれていたのか?ガーン)、最近になって作り直しましたけど。

 

基本不定期更新ですが、ゆるゆるっと書いていきます。