出し惜しみしてんじゃねぇ、だよね | ご機嫌さんスタイル〜もうすぐ60代シングル〜

ご機嫌さんスタイル〜もうすぐ60代シングル〜

好きなおしゃれをして、ジェムトリートメントでリラックス、そしてお顔をセルフでリフトアップしてご機嫌さんな毎日。

こんにちは。

ご機嫌スタイルの

古庄美穂です。


本日のコーデ。

本当は撮る予定はなかったのです。

が。

今日は一日中土砂降りということで

「であればこそテンションを

上げて行きましょう」と選んだこのパンツ。

かれこれ10年以上前に購入したもの。



そして推しの一人である

ジェーン・スーさんのTシャツに

UNIQLOイネスのジャケット。

日本野鳥の会のレインブーツ。

これ本当に愛用してる。

軽いし畳めるし、雨じゃなくても

ブーツとして履いたりしてる。


え?今日は撮る予定じゃなかった?

何を出し惜しみをしているの?

いいじゃない。出せば。

どうせ誰も見ちゃいないから。

……、そう、そうよね!

出し惜しみして明日が来ない可能性だって

あるからね!

戻ります。

そう、この派手なパンツ。

通常であればオーバーサイズな

トップスに合わせて下をタイト目にして

リゾートっぽくするのもアリ。

もしくは。

あ、今思いついた!

レモン色のロングのワンピースに

合わせるのもアリかも!

いや。これはいいかも!

やるのが楽しみだなぁ。

これは、試してみたらまた

お見せしますね。


で、今回です。

仕事に行くのにこの柄物が

ばばーんと前面に出てもいいっちゃあ

いい(おそらく)。

しかし。

この色や柄を最大限に発揮させるには、

見せる面積を小さくする方が

いいような気がします。

なので、今日のような土砂降りは

打ってつけだし持ってこいです。

そうです、レインブーツでパンツの

布面積がミニマムになるからです。

あと、ブーツのボリュームで

上半身と下半身のバランスが取れるのです。

この写真からブーツを無くしてみたら

途端にバランスが悪くなると思います。

今回のポイントは、

「どうしようこの柄物」という時は

面積を小さくなるようにしたり、

他のアイテムを目立つようにすると

素敵になると思います。


たまには「え。この柄?」を

試してみると面白いですよ。


ジェムトリートメントとおかおあけあ