これが?あれが?何故よく眠れる? | ご機嫌さんスタイル〜もうすぐ60代シングル〜

ご機嫌さんスタイル〜もうすぐ60代シングル〜

好きなおしゃれをして、ジェムトリートメントでリラックス、そしてお顔をセルフでリフトアップしてご機嫌さんな毎日。

こんにちは。

 ジェムトリートメント初級クラスの

インストラクター、古庄美穂です。


 

今日はジェムトリートメントをやると

なぜよく眠れるか、のお話をしたいと思います。

 

※ジェムトリートメントはジェム(天然石)を使用して行うトリートメントです。


緊張したり、不安だったりすると

夜、うまく眠れないとかありませんか?

わたしはあります。

 

態度が大きいのでグーグー寝そうですが、

実は寝付きがあまりよくありません。

 

ちょっとしたことでも気になると

あーでもないこーでもないと寝返りを打って、

気がつくと睡眠時間がないということがザラです。

 

そんなときにはジェムトリートメントの出番です。

夜中にむっくり起き上がって暗い中で

ジェムでセルフケア。

 

普段よりもゆっくり石で腕の経絡をたどります。

トリートメントが終わる頃には

緊張もほぐれているので

そのまま寝てしまいます。

 

 

ジェムトリートメントをすると

なぜ、よく眠れるのか。

 

それは、自律神経を整えるから、です。

自律神経には交感神経と副交感神経があります。

「よっしゃ、いったるで」と

ガンガンモードの時は

交感神経が活躍しています。

落ちついてゆったりしている時は

副交感神経が優位になっています。

 

腕の経絡を辿ることで

イケイケガンガンな交感神経をなだめて

「まぁまぁ、ゆっくりと」と

副交感神経が優位になってくれるのです。

 

そうすると、

さっきまで「眠れない・・・」だったのが

「・・・眠い」になってくれます。


ジェムトリートメントのおかげでぐっすり。

 

睡眠が足らないと体力も気力も

落ちてしまうので気を付けたいですね。


眠れない時にジェムトリートメント、

いかがでしょうか。

 

 

現在、ジェムトリートメントのオンラインクラスを準備中です。

 

image