曲作り
昨日は京都は木屋町を上ったところにあるSOMETHINGⅣと言うところでライブ観戦。
地中池というバンド(?)を見てきました。
イタリアの労働者の曲だとかなんとか、国籍不明な音楽をやってはりました。
さらにプログレ。5拍子とか10拍子とかバキバキに決める。
あんだけ縦横無尽に楽器演奏できたら楽しいやろなー。
普段聞かないジャンルなんだけど、とてもよかった!
椅子がなくてさらに酔っ払ってたら相当踊ってたことでしょう。
最近、一部を除きギターロックとかには結構飽きているのもあって(基本好きなんだけど)とても新鮮で楽しめた。
ちなみに、会場のSOMETHINGⅣの雰囲気がとてもよかった。いつかライブしてみたい。
さて、次のライブは去年のオガサワラナイト以来2回目の出演となる京都は丸太町ネガポジ。
こんな1日。是非遊びに来てくださいね。
2009.01.11(日)丸太町陰陽
w/Shutter and Love, かわらともみ, 伊藤ユッキ×trish
この日は新曲をやる予定。タイトル未定。
いつもたくさん曲を書いているんだけど、キラーチューンと言うのか名曲と言うのか
そういうのはなかなか出来ない。
そもそも、その曲がいい曲なのか否かはライブでやっていかないとわからない部分もあるように思う。
(もちろん、最初に作った段階である程度はわかる。)
DOQMENTSに収録されている"ロロ"って曲はすごく気に入ってるんだけど、最初はあまりウケがよくなかった。
でも、曲が育ってくれた。いい曲になったと思う。
それと、バットを振らないと、ホームランにならないように、当然、曲を書かないと名曲も出来ない。
だから、毎日曲を書く。今日もなんかいいネタできた。
明日はハードレインでライブ観戦。おやすみ。