Fucaの近況 | Fuca~フカ~

Fuca~フカ~

カワイイものには毒のスパイス

毒にはユーモアを・・・・

手に取った瞬間ワクワクしていただけるような

大切な人へ贈りたくなるような

そんな作品をめざして

ひとつひとつ丁寧に心をこめて製作しています

5月の納品画像のご紹介する前に・・・たぶんアメブロには書いてなかったと思うので

ご報告を・・・

★ナカノテツ「colette*」及びcolette*の妹“juju”(コレットビルのアイム専門店街8F)さんへの委託販売は
2010年4月25日をもって終了させて頂きましたごあいさつ

本当に色々悩んだ結果少し早いですが、BOX内も全て我が家へ帰ってまいりましたsei


決断するに至った心境はミクシィのコミュ に長々と書かせて頂きました目玉おやじピース


今後は、本当に自分のペースで自分の好きな物だけをこだわりをもって
Fucaとして作っていく為に
6月よりWEBSHOPをOPENする予定ですWハート
ブリックホールさんへはアクセサリーをメインに
WEBSHOPではそれにプラスアルファ、場所の関係で置けなかったような
大きな物まで作っていけたら・・・と思っていますラブ
ただ、楽しみながら作りたい物を丁寧に一つずつ・・・と考えているので
ゆっくりペースになるかと思いますがあせ
ゆるゆるお付き合い頂けると嬉しいです照れちゅん
もちろん、販売をするという責任、プロ意識を持たないといけない、と
思っているのでお取引は出来る限りスムーズにいくように
Fucaの前の活動名の時に開いていたWEBSHOPの経験をふまえて、現在立ち上げ準備中ですsei

いずれ娘が幼稚園等に通いだしたらまた委託先を増やしたりイベントも参加しまくるかもですが(笑)
あっ!タイミング等が合えば色々な事もやりたいので
声をかけて頂けるのはとっても嬉しいです♪
お断りする時も多いかと思いますが見捨てないで頂ければと…
自分勝手な話しで本当に申し訳ないですたらーっ(汗)


今は、本当に大事にしたい場所や人、「Fuca」として作品創りをする気持ちが

明確になったので、また見失ってしまわないように自分のペースを崩さずに

日々の暮らしも、作品創りも、一つ一つ丁寧に・・・ワクワクしない時は好きだと

思えるものも創れないので

ブリックホールさんとWEBSHOP・・・今の私にとって最善の方法で今後活動できそうです好

委託などで声をかけて頂いた方、本当に申し訳ありませんあせ

ただ、声をかけて頂けた事は何よりも自信に繋がり

そしてお断りする形となってしまいましたがその決断を出来た事にも

成長できたと心から感謝しております!!!

まだ、お返事が出来てない方には正直心が揺れてる状況で・・・

でも、やっぱり一人で創る事への限界があるので

ご迷惑をおかけしない為にも早急にご連絡させて頂きますあせ


また、迷ってしまわないように・・・・

少しだけ、絶対ココだけはぶれずにいようと決めた事を

忘れないようにここに記載させてくださいごあいさつ


☆ワクワクしない時は無理して創らない

☆量産しようとしない

☆焦って作りたい物や好きな事を見失わない

☆タイミングとピンと来るものが合う時以外は流されない

☆素材、もしくはデザイン等、自信を持って提供できる物しか販売しない

(私個人の自信なので私以外の方にそのデザインが好まれるかどうかは怪しいところですがD:be


販売をしているのに自分のペースだけでプロ意識がない!と

思われる方もきっといらっしゃるかもしれませんが

創るものに対して、より丁寧にこだわって創りたいという気持ちから

決断したことですごあいさつ