河口湖の水位が異常に下がっている一方、西湖の水位が異常に高くなっているとのこと。


富士五湖は、言わば兄弟姉妹の関係だ。


単純に、「XXXのため」などと片付けられる話ではない。


いったい地下水脈に何が起きているんだろう?


「富士のXX水」とか、XXビールとかXXサイダーとか、某ハイテク系の巨大な工場とか、各企業は好きに山梨の「水」を消費している。


自然の水脈からどれだけ水を消費することが出来るかなんて、誰にも分からない。


「温泉がいつ枯渇するか分からない」のと同じ。


視点を変えれば、「いつ大地震が起こるのか」分からないのと同じ。



自然のリソースを、好き勝手に利用するだけしているが、そのリソースがいつ枯渇するのか、消えてしまうのか、だれも正確なことは分からない。



水、空気、山、河、森、林、鳥、動物たち、みな人類とは全く関係ない。人類は、破壊し、消費するだけの存在だ。


食物連鎖からも外れている、



人類は、自然も、地球も、宇宙も、何も理解していない、突然変異で生まれた「自然の中の癌細胞」である。


だからといって、すぐどうのこうの出来るはずもなく、現在の人類の生活は、滅びるまで延々と続くのだろう。



しかし、俺たちは「自分達は自然のなかに生まれ出た癌だ」ということを自覚しながら生きなければ駄目だと、俺は思う。



富士五湖の水が、明日枯れ果てても俺は驚かない。


そろそろ神罰が下る頃だろう、って思っている。(マヂな話)



( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚