いっやー参った。


昨日、6mm .25g BB弾がターゲットから跳ね、この跳弾で、23インチのLCDパネルにヒビ入れてしまった。


ターゲットのフレーム部分に当たって、考えられない方向に跳ねたようだ。始めてのケース。まいったまいった。


ずいぶん長く使ってたACERの23インチモニター。まあ良い機会なんで、27インチの格安ACERに替える事にした。


今の時代、LCDパネルはすごく安くなってる。


買うのは簡単なんだけど、捨てるのが面倒ww、普通の燃えないゴミじゃだめ。

何故ならこのパネルにはヤヴァい化学物質が結構な量入っているのだ。


砒素、三酸化アンチモン、鉛、水銀など。


違法投棄してこんなものを地面や山肌に流れ出させたりしたら、ご立派な犯罪者だ。


リチウムイオンバッテリー、液晶パネル、LSI,、・・みんなヤヴァいんだよ。製造工程で大量の水も使うし、排水も大量だ。本気で始末が悪い・・造られた製品は便利なんだけどね。


これらの工場周辺の方々は、健康被害に十分注意なさって下さい。

過去に、チッソ、水俣病、イタイイタイ病などなどの数えきれない前例があるから。


27インチパネルって、どのぐらい大きい感じになるのかな?

すげー楽しみです♪


(゚∀゚*)(*゚∀゚) ワクワク