以下、ただの私見ね。

 

俺は、USA、新大陸のあの国家について、よく考える。

かの国は、未成熟で、独断的思考をする国であり、

WASPという支配層と成金が、一般国民を操る事で成り立っている国だと思う。

 

UKと同じく、腹黒く、支配・侵略・搾取が大好きな国だが、

欧州各国のようには、成熟していない。

 

愚かで、暴力的で、考えが足りない刹那的な判断をする国だ。

 

メイフラワーで新大陸に来た頃は、

皆、純粋だったかもしれない。

しかし、生来の粗暴さと愚かさは、

ルールの枷がない新大陸で悪く育った。

 

力でのの支配。

 

先住民、ネイティヴアメリカンの大虐殺、囲い込み、搾取、差別。

自分の欲のためバッファローを絶滅させて平気な精神。

アフリカから奴隷を仕入れ、同じ人間とは扱わないことを当たり前とした精神。

 

醒めた目で見ると、彼らはまともな種族ではない。

 

 

・・欧州人のような奥の深さ(言い換えれば、成熟された腹黒さ)は全く感じられない。

 

薄っぺらで、「精神的な豊穣」を経験したことが無く、

とっくに「神」を殺した国だ。・・教会の数だけは沢山有るが。

 

ユダヤ、China、USAには、多くな共通点がある。

 

拝金。

 

金(マニー)、金(きん)、資産、権力が何より大事だという哲学。

 

 

こんな国に1945年から支配され続けているのだから、

わが日本が、クソ国家に成り下がるのは、自明の理だ。

 

後世、世界史の流れを学ぶとき、

未来の「日本人」の、心ある方たちは、涙を流すだろう。

 

 

 

・・・と俺は思う。 Jokeも出ない。

 

(  ̄(エ) ̄)