愛車ジムニーJB23のお色直し完了♪

 

中古で購入してから、どこもいじらなかったんだけど、

フロントグリルと、ドアミラーのメッキが、気に入らなくなってきたので、

グリルをパーツで購入し、ドアミラーのカバーを外した。

 

■改修前

 

■改修後

 

 

あっさりとしたカワイイ顔になったww

マットブラックのグリルで、メッシュネット。

 

オラオラっぽかった顔が、

可愛いボーイズレーサー風に変身したぞーwww

 

本当に、SUZUKIさんのジムニーは、最高である♪

 

俺は今のJB64より、JB23が好きだな。

JB23は、余計な機能がついてないし、

至れり尽くせり、じゃないところが良い。

 

クルマは、走れて加速出来て曲がれて止まれればOK!

そして雪道だろうが山奥の林道だろうが普通に走れればOKOK!

 

ちょっとぐらいブツけた凹みや切り傷は、有って当たり前、

だって、自動車だものww

 

このJB23だって安全面では素晴らしい。

ドライバーズシート、助手席のエアバッグついてるものw

シートベルトも3点式だぜーww

昔の俺のジムニーは、2サイクル、2点式ベルト、幌・ドア外してフルオープン、ロールバーなし。

気持ちよかったなあ、あの頃・・

 

この頃の車って、

厚化粧のクソババアみたいに、余計なものがゴテゴテゴテゴテゴテでさあ、

ちっとも魅力を感じない。

 

クソEVとか、「燃費がどうのこうの」とか、アイドリングストップとか、自動ライトオンとか、

クルマの魅力って、そんなもんじゃないぜ、馬鹿ども。

 

 

クルマってのはなあ、安全に、速く走らなきゃならないときは早く、

ゆっくり慎重に走らなきゃならないときは、低速トルクでじっくり、

急減速、急停止にも余裕で応えてくれ、

そしてなにより、「キーを回せばいつでもエンジンが動く」こと、

それがOKなら、OKなんだよ。

 

クルマは、馬と同じく生き物だから、

普段から世話をしてやらないと、たとえ持ち主でも言う事を聞かないことが有る。

 

ドライバーが、クソな運転、マナー違反な運転をすれば、

クルマも、クソグルマになってしまう。

 

面白いもんだ。

 

 

俺も、マナーを守ったマトモな運転を心掛けている。

神の前でも恥ずかしくないように、な。

 

 

またエラそうなこと言ったwww

ま、そんなとこ。

 

 (  ̄(エ) ̄;)