モール対応のサブバッグがいつの間にか一杯有って、

今日、バッグ、ザック類を整理したんだけれど、

忘れていたもの含めていっぱい出てきましたww

 

 

マクスペディションのベイルアウトバッグを外出時は毎回使っています。

(レフトポジション用のワンショルダーです) すぐにモノが出せるので重宝しています。

その左のモールににサブバッグを付けました。

中は、レザーマンのWAVE+、スイス ヴィクトリノックス クライマー、SURE FIRE G2ZXを

入れてます。ほかのポケットに入れていたのを移動しました。G2ZX、600ルーメンですが、

光の広がり具合が良く、またプッシュスイッチだけのシンプルな構造がとても使いやすいです。

 

 

メディカル・キットを入れるサブバッグは、赤十字のパックをそのまま入れてたんですが。

包帯とか消毒用スプレーとかポケットティッシュなんかを入れるとキツキツだったので、

英国の軍用のサブ・バッグに詰め替えました。

包帯や消毒スプレー以外は、バンドエイド大小、清浄綿や滅菌ガーゼ、

大判の滅菌メッシュシートなんかが入ってます。

シザースはメディック用の前から使ってるもの。ODのモール用ケースに突っ込んでます。

 

 

メインのサブ・ストレージはこんなところで、

あとは、武器用のちっちゃいやつ。

21インチバトンのODモールアタッチケース。

バトンの持ち運びは重いので、

しっかりとバッグやリュックにつけられる奴が俺は好きです。

 

 

そして、武器?かどうかは分かりませんが、

小型のスタンガン。(主にオドシに使います)

ちっちゃいんですが、スパークと音がかなり大きくて、

また、実際使った時の筋肉の収縮もかなりクル優れものです。(実験済みww)

ちょうどいいモール用のサブ・バッグが有ったので、これに入れています。

手首のパラコードを掛けておけば、万が一取られるようなときは非常スイッチが抜けて、

使えなくなるようになっています、素晴らしい♪

 

 

眠っていたこれらのバッグなどをこれから活かせますので、

今回の押し入れ整理大作戦は、成功と言えるでしょうwww

 

急なケガの時には、メディック用のパックは、

「すぐ出せる事」「必要にして十分なものが入っている事」であるなあ、って、

痛感しました。

血が少し多めに出ただけで、まーバンドエイドの類は全く役には立ちませんから。

 

こいつらは、非常持ち出しに入れておいても良いと思います。

 

・・とまあ、こんなとこです。

 

 (´∀`*)b