雪の日は、ジムニーが、マヂで頼もしい。16インチは伊達じゃねえよw


十番から山梨に引越を決めたとき、クルマ選びの楽しい悩みの末、軽のジムニーに決めた。東京暮らしには自動車要らんからねー。

カネも限られているし、完全に「日常の脚」だから、という観点で最終的に2台に絞った。こいつ軽のジムニーか、軽の「コペン」か、ね。

雪や山道、悪路(山梨の国道は都内と比べると信じられないほど、酷い)、家族、妻も無しの暮らしだから、遊び半分気分でコロがせるやつ、と考えて、このジムニーに決めた。JB23、最高だ!


20代のころ、友達2人と深い山の中の「葡萄造り研究所」(学校のような、合宿所のような)の空き建物を農業やっている友人から無償で借りて、生活した。冬は地下水が凍るのでポリタンクをクルマに積んで上げて、トイレはぼっとんなんで、時々バキュームカーを呼んで(有償)、冬は雪が多い時で2~3メートル積もるので雪かき、夏は雑草刈り。

そのとき俺は、黄色の2サイクルのジムニー乗っていた、キャンバスドア、幌、をはずし、フロントウインドウを倒して固定する事ができ、まるで「走るハコ」の様でしたww、友達はそれぞれ、ニッサン・サファリと、マツダのロータリー・クーペに乗っていた。

楽しかった。

山鳴りや嵐、吹雪は怖く、超寒かったけど、楽しかった。辺りは灯りが全く無く、真の闇で、真の静寂。星が綺麗に見えた。

だからジムニーとは長い離別後、

くっついた恋人みたいなものだww

ターボのJB23の強さ、速さには、本当に舌を巻いた。


コペンも、機会が有ったら乗りたい、ルーフが勝手にトランクに格納される「660cc」なんて、世界のどこを探しても、ねーーよww


16インチのJB23は、ベストの選択だった。自分を褒めてやりたいwww


・・明日、また雪が続くんだよなあ、ノーマルタイヤのバカに注意して、もらい事故には気を付けましょうね!

では、御武運を!(*`・ω・)ゞ