【どっちが良い?】10pipsで利益3千円か?10万円か?ドキドキと真剣味

2パターンの真逆の論理を聞きました


①自分が平気に損切りができるlot数でトレードすべき

でないと、損切りができない
つい利確を早くしてしまう
ハラハラドキドキで、ルール通りの売買ができない

だから、
平常心で、利確を伸ばそうと持ち続けられる、
損切りもルール通りできるlot数で売買すれば
ルール通りのトレードができる
そうすれば、勝てるようになる


②自分が平気で損切りできるlot数でトレードをするな

平気で利確、平気で損切りできる額、それ以上の額でトレードをするべき
そうすると、ハラハラドキドキ、ちょっとした値動きに動揺します

逆に、そういった状況でないと、
いつまでたっても真剣に取り組むことができない
ハラハラドキドキすることで、真剣になれて
どんなルールをしっかりと作って守って、資金管理をしていくかを真剣に考えられる
ルール通りのトレードができる
そうすれば、勝てるようになる

真剣味から、ルール通りのトレードをしなければならないと思う


どっちが良いですか?

ちょっと違う視点で、
ハラハラドキドキを度外視して、この2ケースを分けて考えますと、

①10pipsで3千円の利益のlot数で、できるだけ多くのpipsを取ろうとする
②10pipsで10万円の利益のlot数で、1日で10pipsだけを取ろうとする(1日の利益が10万円)

どっちがいいか?


10pipsを一日で取れば良いとすれば、
より一層、真剣にその場所がどこかを考える

という意味では②の方が、真剣味を持ちやすい

しかしリスクは当然あがります
②のやり方では破産するぞって意見もあると思います


1回のトレードで10pipsは結構難しいので、
数回のトレードが必要ですが、

10pipsがしんどいのであれば、そもそも1日に5pipsにしてもいい

 

1日に5pipsなら

②の方法であれば、1日5万円

 


そういったことを、真剣に考えることで、1回のトレードでどのくらいのpipsを狙うのが妥当か?
などといった考えにもつながります

1回のトレードで何pipsくらいを想定するか?
それによって、どの時間足、どのくらいの時間スパンでトレードするか?
トータルでどのくらいのpipsが欲しいか?
そのpips数で、どのくらいの利益を出したいか?

自分の許容損失額から、損切り幅、lot数を設定する

などといった、トレードのプランニングをすることは
手法のテクニカル分析によるロジックと同等、またはそれ以上に大事なことです

 

プロFX2手法(スマホ用/PC用)シンプルに上がる率でトレードし、1日+10pipsのみ!ロジックは画像にて半分公開↓
 

 

 



アクセス数の多かった記事まとめ【FX初心者~中級者向け】

 

 




#ドル円 #ユーロドル #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #デイトレード #デイトレーダー#デイトレ #トレーダーになりたい 
#投資 #自己投資 #投資生活 #投資家になりたい #フリーランス #フリーランスになりたい #自由業 #自由な仕事 #自由が欲しい #セカンドキャリア #株活 #転職活動中 #在宅ワーク #金欠 #チャレンジしたい #成長したい 
#資産形成 #資金調達 #資産運用 #独立開業 #個人事業主 #個人事業主になりたい #開業資金 #開業資金調達 #サラリーマン起業 #稼ぎたい #稼ぐ方法 #おこづかい #お小遣い #お小遣い稼ぎ #起業したい #脱サラ #副業 #副業探してます #副業したい #主婦副業 #副業始めました #副収入 #起業女子 #ママ起業 #金欠 #脱金欠