【どっちが良い?】イケイケ投資家リスクオンと、一気に転落もあるリスクオフ

どっちがどっちだっけ?と初心者の頃は、いつも忘れてしまってました

極端なリスクオフ事案発生時はちょっと気にしないといけないこともありますが

リスクオンは
景気が良い、安定的、そんな時
投資家たちが、積極的にリスクを取って、イケイケで儲けようとする
リスクを、オン!です

リスクオンの注意点としては、
リスクオン相場はジリジリと長く続く傾向が強い
安易な感覚や、ちょっとした情報を鵜呑みにして、
そろそろリスクオン相場も終わりだろうと、売りを持ったりすると、
「なかなか落ちてこない」なんていう事もある

「そろそろ落ちるだろう」って感覚、本当に怖いです
自分なりの根拠を持って、落ち始めたと判断してからでないと
それでも間違うことはあります

(1分足トレードじゃあんまり関係ないですが)


リスクオフは、リスクオンの逆
景気が悪化しそう、不安定、そんな時
リスクを避けるために、安定感、信頼感のある、ドルや円に資金が流れる
投資家たちが、攻めた投資をしない
リスクを、オフ!です

リスクオフの注意点としては、
不安定時期なわけですから、さらに急な政情不安などから、急な値動きが起きたりして、
一気にやられることがある、というところ
ストップロスを置かずに、トレードを放置しておいては絶対いけません

本当にめちゃくちゃ急激に、大幅に動いたら、ストップロスで約定せず、すべりにすべって大損
ということにもなりかねない

そんなこともあり、ポジションを長く持ち続けるトレードはリスクがあります

1分足トレードで、さくっとトレードを終えるスタイルでやっていれば、こういったリスクは少なくなります

たまたまエントリーした直後とかに、暴落が起こったりすることも、なくはないので、リスクゼロではないですけどね

 




#ドル円 #ユーロドル #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #デイトレード #デイトレーダー#デイトレ #トレーダーになりたい 
#投資 #自己投資 #投資生活 #投資家になりたい #フリーランス #フリーランスになりたい #自由業 #自由な仕事 #自由が欲しい #セカンドキャリア #株活 #転職活動中 #在宅ワーク #金欠 #チャレンジしたい #成長したい 
#資産形成 #資金調達 #資産運用 #独立開業 #個人事業主 #個人事業主になりたい #開業資金 #開業資金調達 #サラリーマン起業 #稼ぎたい #稼ぐ方法 #おこづかい #お小遣い #お小遣い稼ぎ #起業したい #脱サラ #副業 #副業探してます #副業したい #主婦副業 #副業始めました #副収入 #起業女子 #ママ起業 #金欠 #脱金欠