【談話室 滝沢】閉店から11年余り | fubukimaru2827さんのブログ

fubukimaru2827さんのブログ

ブログの説明を入力します。

懐かしいニュース記事に当たったので思いに浸ってみよう
ヤフーニュースと違い消えないところがありがたい

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/1062503/

『談話室 滝沢』
新宿西口バスツアーの待ち時間に入ったのがキッカケでよく行ったもんでした
馴染みの店は新宿中央口店
安田生命の裏の地下でした
お茶の水、池袋に3店、新宿2店
有線で琴のメロディーが流れてて、頼むのはいつも日本茶セット
和菓子の甘さはクドくなくそれが目当てでした
コーヒー等、1000円とお高めでしたが、ケーキセットなら1100円
飲み終わる頃「お代わりいかがですか?」
お代わりは一杯無料でした

店員の教育も良く、心地よい店が無くなったのは残念だ
教育の良いのは、全寮制で全員正社員ってことで納得できる
10年間はアルバイトの採用、寮も廃止
教育が行き届かなくなり閉店ってのが寂しいものですね…