あたしのココロの中 | Rainbow Heart

あたしのココロの中

連日 ニュースで地震や福島原発の話題。。。

そして、放射能が漏れたのか?


一生懸命に育ててくれた農家の人達
美味しい 牛乳を飲ませてくれる酪農の人達。。。

原発のせいで、廃棄処分。。。。。

悲しい。。。。。。。。

もっと 早く 解らなかったのかな?


一生懸命 警察 消防 自衛隊の人達が命がけで頑張ってくれてるのに

水道水まで。。。。。。。。。

もっと 早くに処置できなかったのだろうか?


東京電力さん 何か 隠してるのかな?って思うくらい
今になって バタバタしてる。


あんなに、日本の事を心配してくれてる世界の救助隊の皆さんは
今 どうしてるのでしょうか?

TVで観てる限り あまり出てこない。
それは、オイラだけが思ってることなのか?


1週間以上 物資が届かないとかあったけど、たくさんの救助隊の人達がいるのだから、捜索や瓦礫や道路など物資が届けられるように早く出来たのではないかと、今 思うのであった。


寒さから体調を壊し、亡くなった方も居るし、被災者地震がボランティアで活動してた人も亡くなった。
こんなニュースがあることが悲しいです。


混乱はわかるけれど、災害に対して国として規制をかけたり
するのは残念に思います。


夕方のニュースで、函館のイカ釣り漁船の人達が物資を乗せて出発したと流れてました。
この漁師さんたちも命がけですよ。
もし、また津波がきたら、小さい船だとしたらって考えると本当に悲しい。
オイラは、早く届けてあげたという気持ちがそうさせた思う。


本当に人と人の繋がりが温かく感じた。


どうして、もっと早くに行動に出来なかったのか?と考えてみた。
やっぱり、国のルールや規制があるからだろうけど。。。。
危機的状況に対応していない 内閣のみなさんだと思う。


何も知らない オイラだけど、今はそう感じる。

1日いや 1秒でも早く 届けてください。
寒さは、ココロを凍らせます。
憂鬱にもさせます。


オイラが間違ったことを書いてるかもしれないけど


被災された 皆さんの心からの笑顔が戻りますように願っています。