山梨県南都留郡に鎮座する、富士御室神社の御朱印帳と御朱印です。

富士山最古の神社、また武田信玄公祈願所としても知られています。

 

富士御室浅間神社には山梨県や静岡県の浅間神社を巡る、日帰りバスツアーでお詣りしました。

なぁんと富士山周辺の神社を、1日で5社も回る弾丸ツアーでした。

 

女性の心がときめくような、パステルカラーの御朱印帳が素敵ですね。

こちらのデザイン以外の御朱印帳もあります。

 

近年は金運アップの神社として人気があるとのことで、

木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)が描かれたカードタイプのお守りをいただきました。

 

四季の旅(バスツアー)

 

 

 

 

※ 追記 令和04年8月26日、富士吉田市で行われた火祭り(鎮火祭)を見学するバスツアーを利用して、再訪しました。

書き置きの御朱印の右隅には、朝顔の印が入っていました。

 

 

吉田の火祭り(鎮火祭)

 

 

 

※ 追記 令和03年03月、富士山周辺の浅間神社を巡る日帰りバスツアーを利用して再訪しました。

今回の御朱印は書き入れと書置きの2体でした。

書き置きの御朱印の右隅には、お花の印が入っていました。

 

 

富士御室浅間神社

 

山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3951番

 

 

 

富士御室浅間神社の御朱印帳

 

  

富士御室浅間神社の御朱印       富士御室浅間神社の御朱印

  書き入れ               書き置き

 

  

富士御室神社の御朱印          富士御室神社の御朱印

書き入れ                  書き置き  

 

富士御室浅間神社の御朱印        御朱印帳の最初の頁のお守り

 

富士御室浅間神社の御朱印

 

富士御室浅間神社のご由緒