静岡県駿東群小山町に鎮座する、東口本宮 冨士浅間神社の御朱印帳と御朱印です。

地元のかたからは、須走浅間神社とも呼ばれているとのことです。

 

こちらの神社の表鳥居の表記は富士山ではなく、「不二山」の表記になっています。

またサイトを見ると、富ではなく「冨」の字が使用されています。

境内には根上がりモミやハルニレの木、信しげの滝など癒されるスポットがたくさんあります。

 

 

 

東口本宮 冨士浅間神社には山梨県や静岡県の浅間神社を巡る、日帰りバスツアーに参加していただきました。

赤富士の図柄がとても美しい御朱印帳です。

 

 

小山町観光協会

 

※ 追記 令和04年08月、富士吉田市の火祭りを鑑賞するバスツアーを利用して再拝しました。

寅年の干支の御朱印と富士山の開山期間限定の御朱印も併せていただきました。

今回はすべて書き置きの御朱印でした。

 

火祭り(鎮火祭)

 

 

※ 追記 令和03年03月、バスツアーを利用して再訪しました。

春分の日ということもあり、春分祭の印が入った御朱印と丑年の干支の御朱印をいただきました。

 

 

冨士山東口本宮  浅間神社

 

静岡県駿東郡小山町須走126

 

 

冨士山東口本宮 浅間神社の御朱印帳

 

  

冨士山東口本宮 浅間神社の御朱印   期間限定「不二開山」の御朱印

                   干支の寅の印も押されています

 

令和04年 寅年の御朱印

 

冨士山東口本宮 浅間神社    令和03年 丑年の御朱印

春分祭の御朱印

 

冨士山東口本宮 浅間神社の御朱印