がんばりやさんな里咲ちゃん

 

お仕事、学校で忙しい中

お料理も披露してくれました

 

三連休、ずっと家に居たオバちゃん

ちゃんとご飯つくりましょう

 

ということで・・

ポークソテーのオニオンソース

 

配役

主役:豚肉 相手役:たまねぎ 

バイプレーヤー:トマト&キャベツ

 

たまねぎスリスリ

すりおろします

 

うーむ・・・

オニオンソースって

 

・ポン酢でさっぱり味

・甘いお醤油味

 

二種類あるみたいです

 

里咲ちゃんのソースは

どっちだったのかな?

 

 

出来上がり

 

普段のポークソテーより

豪華な感じ!

 

ふふ、写真だと

どちらの味かわかりませんね

 

私の場合は・・・

 

甘いお醤油味!

 

ごちそうさまでした

 

おまけ

ポン酢と甘醤油の選択は

 

どちらが良いか家族に聞いたら

後者をリクエストされたので

 

反省点

ソースを煮詰めるのが

甘くなってしまい

少し辛みが残ってしまいました

 

すりおろしのたまねぎは

すぐに甘くなるかと勘違い💦

 

今度は気を付けてみます