スープカレーを作ろうと

気合を入れて

材料を集めました

海老は有頭海老なかったので

しゃーない普通の海老にしました

 

どうだ!

沢山の材料

 

家に戻って由愛ちゃんの

ブログ確認してみたら・・・

 

ぜんぜん違うぅorz

 

弟君の好きなヤングコーンや

カボチャも買うの忘れちゃった

 

それなのに

なぜ?

レンコンや万願寺買ったのかなぁ?

 

あ!

 

わかった、これだ!

 

ジャーン!

スープカレーの素の箱

この写真の印象が強かったんだわ

 

ま。いっかw

 

早速作ります

野菜下処理したあと

揚げ焼きな感じ

 

🍳フライパンの中

 

具材多すぎてフライパンから

溢れそうになってます

まるで・・

 

京都ファンJの公演みたいw

(行った人には共感してもらえるハズ)

 

カレーなのでこの後

具材を煮込むのかと思いきや

 

なんと・・

 

具材を並べます

 

ここに

スープをかけます

 

出来上がり~

 

なるほど~

スープカレーって

インスタントラーメンのスープみたい

ここは簡単だわ

でも・・・

具材をそれぞれ綺麗に

仕上げようと思うと

大変です

 

スープカレー手間かかります

これはごちそうですね

 

味はいうまでもなく

大変おいしゅうございました

 

おまけ

オクラちゃん

スープカレー用に準備したのに

どちらの写真にも載ってなかった~

 

由愛ちゃん

焼いて食べるって言ってたね

これが

 

こうなりました~!

 

結論

焼きオクラ美味しいです!

 

感想

手間のかかるスープカレーを

作ってくださる

由愛ちゃんのお父さま

優しいなぁ

 

お母さまがうらやましい♡