みなさんこんにちは☀️

「バセドウ病初期症状①.②」にいいねをしてくださった方、本当にありがとございます!🙇🏼‍♀️


まだ読んでいらっしゃらない方は、ぜひ過去の投稿も読んでみてください✨


前回の投稿で、バセドウ病と診断されたところまでお話しました。


今回は診断されてからの、過程についてお話したいと思います😸


まず、診断されてからどの治療方法にするかをお医者様と相談し、決めました!

治療方法は主に3つあります↓


薬治療

アイソトープ治療(放射線治療)

甲状腺摘出手術


お医者様によると、薬治療をする方が多いとのことでした🧐

海外では、アイソトープ治療も結構いるそうですが、まだ日本では薬治療が主流とのことでした💊


なので、私も薬治療から始めることにしました!

メルカゾールという抗甲状腺薬3錠と

ヨウ化カリウム丸1粒を毎日朝食後に飲むというものです🫢


飲み始めて1週間経過した頃には、頭痛や息切れなど治療する前にあった症状はほとんどありませんでした👍🏻

体調がいいと、気分も上がりますよね🍀*゜


しかし、2週間経った頃、体調に変化がありました。😰


という所ですが、今回はここまでにしたいと思います💦


まだまだ続いていきますが、同じ症状で悩んでる方の役に立てればいいなと思います🥺


次回もよろしくお願いします✊🏻