こんにちは
ご訪問ありがとうございます!
旦那と3人の子供たち、
猫1匹と暮らしている
地方暮らしのふつうのワーママです
2024年8月
当時37歳の時に、右胸乳がんと診断されました!
2025年4月
BRCA1陽性の為、両胸全摘しました!
前回ブログで書いた、長男の初合宿!
先月の話になってしまいますが、
親の心配をよそに、無事に楽しく帰ってきました![]()
「行って大正解やった!
」
だそうです![]()
友達ゼロって事でめっっっちゃ心配してたけど、
可愛い子には旅をさせろって言う通り、
子供はひとりで乗り越えていくもんですね![]()
私も母としていい経験になりました![]()
そして心配してた夜のオネショモンダイ![]()
こちらも無事大丈夫でした![]()
良かった〜![]()
![]()
![]()
むしろ緊張して、本人なかなか寝れなかったらしい。。笑
合宿から帰ってきた数日後、
今度は家族で一泊二日の弾丸大阪旅行へ行ってきました!
わが家+義両親で早朝3時に車で出発し、
目指したのは大阪万博!!
開園〜20時まで滞在して、
頑張ってこれだけ周ってきました
(すでにうろ覚えだけど。笑)
コモンズいくつか
中国
ブラジル
ポルトガル
三菱未来館
PASONA
クウェート
くら寿司
もう暑くて暑くて、避暑でコモンズに立ち寄りながら過ごしました
熱中症対策で、凍らせたジュースとゼリーを沢山持って行ったけど、これが本当に大活躍でした!!
そして中国&PASONAはベビーカー優先でほぼ並ばず入れたので凄くありがたかったです!!(賛否両論あると思いますが、、、)
パビリオンは正直全然ゆっくり見れなかったけど、(4歳次男が暗い&大画面の映像が怖い怖いと。。。
)会場全体の雰囲気というか、色んな国が混じり合ってる非日常感がとっっっても面白かったです

そして義両親と遠出するなんて早々ないことなので、皆でいい思い出になりました
大阪2日目は義両親とは別行動で、わが家だけでUSJへ!!
ここは絶対子供達大好きなはず!!!!!
と思ってたんですが、
またまた次男が朝2発目に乗ったミニオンズが怖すぎて、その後しばらくアトラクション乗車拒否になってしまい。。。
次男と末娘(2歳)は、ほぼワンダーランドのプレイグランドで遊んで過ごしました
長男も帰り際に、
「どれ乗っても怖かった。怖いやつしかないやん!!」
って。。。
結果、1番楽しんでたのはまだ入場無料だった末娘かも。。。
(ワンダーランドで乗り物にも結構乗れたし!)
「USJとレゴランド、どっちが好きだった?」
と子供らに聞くと、間髪入れず
「レゴランド!!!!!」
USJ高かったのに。。。
今回の旅行で、待ち時間対策で私と旦那が昔使ってたゲームボーイアドバンスを2台持って行きました!(わが家はSwitchは持ち出し禁止、スマホゲームもNGなので。)
10年ぶりくらいに使ってみたけど、これが暇つぶしに大正解!!
大阪旅行出発前夜に思いついて、急遽子供らが遊べそうなソフトをGEOへ買いに走ったけど、
めちゃくちゃ大活躍でした
ゲームボーイもひっさしぶりに日の目を浴びて喜んでるはず
笑



