天玉そば!ネギ多めで!

天玉そば!ネギ多めで!

だし汁に天ぷらの油気と
玉子のまろやかさが混然一体!
ネギたっぷりで更にウマイ!

Amebaでブログを始めよう!

アメーバブログ、ずいぶん前に頻繁に書いていたが、いつの間にか書かなくなった。

パソコン、いろいろいじっていたら、自分のブログを発見した。

まだ、書き込めるのか、とりあえずの試し運転です。

東急・東横線の副都心線との相互乗り入れが先週末から始まり、今はもうあの地上2階の東横線プラットホームは閉鎖されている。このことがいかに愚かであるかは、以前このブログでさんざん書いたし、同様のことをテレビなど各メディアが盛んに伝えているのでもう書かない。

他に方法はなかったのだろうか?ということを考えていて、京王線の新宿駅を思い出した。もう30年も前だろうか、京王線は、都営地下鉄新宿線との相互乗り入れを実現しながらも、新宿をターミナル駅=始発駅としても残した。相互乗り入れは、笹塚から京王新線として分岐させ地下化し、新宿の南口の地下で地下鉄とつなげた。そして、もとの路線はそのまま残し、西口の京王デパートの地下にあるプラットホームもそのまま始発駅として残した。だから、京王電鉄の新宿駅は2つあり、昔からあるプラットホームは、今でも京王電鉄の顔となっている。JR,小田急との乗換えも便利だ。

東横線も代官山から分岐させ、地下鉄と相互乗り入れの電車だけを地下路線を走らせ、地下ホームに向かわせれば良かったと思う。代官山、渋谷間の地上の線路はまだ残っている。渋谷の地上ホームもまだある。まだ、間に合うぞ。

しばらく、ブログを更新せず、すみません。決して、やめたわけではありませんし、心身ともに健康です。ちょっと、サボっているだけです。また、近いうちにどうでもいい駄文を書きますので、よろしくお願いします。とりあえずは、生存報告まで。