祝日三連休最終日は、中国の秋葉原と言ってもいいくらいに電子部品や携帯・PCアクセサリーなどが売っている場所へ行ってきました。


ここは本当にたくさんの色々なものが売っていて、好きの人は何も買わなくてもずっといられる場所です。




中古のiPhoneもiPad、HUAWEIなど色々な携帯もあり、それに付随する携帯カバーもたくさん売られていて、欧米人、中東、インドなどたくさんの外国人も訪れる場所です。


でも今日は端午節というお休みなので、いつもの6割程度のお店しか開いていませんでした。


その後、家の近くに戻り、映画をみてきました。Civil Warというアメリカ映画なのですが、日本では10月公開の映画を先行してみた感じです。ちなみに映画の入場料は40元、約800円ですね。


中国字幕で英語での鑑賞で英語で聞き取れないところは中国字幕でカバーという感じ。見ながら結構忙しいんです爆笑


内容は多く語りませんが、アメリカ国内で内戦が起こり、その中ジャーナリストがワシントンを目指して行くというお話です。



なかなか有意義に過ごすことができました。

あとは家で引越しの続き、再び梱包作業…


ではでは、再见!