入院中は、ひたすら、自分の病気について調べてたなあ。Youtube、Facebook、ウェブ検索、ありとあらゆる検索ツール使って、排便障害のこと、今後の生活のこと、保険のこと、などなど。


本当に何時間費やしたか分からないくらい。

そうしてたどり着いたのが、諸先輩方のアメブロでした。色々な方々が経験をもとに記載いただいたものをものすごく参考にさせていただいています。


時には、そんなに食べていいんだー!と驚かせられたり、なるほど〜と感心したりと、すごい助かりましたし、勇気づけられることもありました。

今後の人生で、改善されることもあるとはいえ、ずっとついてくる排便障害、こいつとは生涯の友として受け入れるしかないんやなーという覚悟もできました。


そんなこんなで、毎日毎日ベッドの上でずっとスマホをいじってました。。。。


でも、いざ退院して自宅テレワークも行っていくと、そういったスマホいじりも時間がだいぶ減ったかな。電話やらメール処理、ウェブ会議などで追われて。


今後は平和に少しでも以前と同じ生活が取り戻せますように。


焦らず日々を過ごしていきたいと思います。


再见!