バロッグ夫妻の手作りオリーブオイル石鹸シリーズ

スーパーマヌカ ハニー石鹸


While there's life, there's hope-スーパーマヌカ ハニー石鹸

バロッグ夫妻の手作りオリーブオイル石鹸シリーズ

スーパーマヌカ ハニー石鹸

50g \1,418


使ってみたいな~と思っていた 

スーパーマヌカハニー石鹸♪


「驚きの洗い上がり、潤い、透明感。」
オーストラリア認定オーガニックACO

【Australian Certified Organic】の

スーパーマヌカハニーと

ゴーツミルク(ヤギ乳)配合のオリーブオイル石鹸。
ナチュラルの整肌成分でお肌のキメを整え、ハリ・ツヤを与え、
洗浄によりニキビを防いでくれるそうです。


バロッグさんの手作り石鹸は、

乾燥肌に悩む奥さんのために作り始めたものだそうです。

オーストラリア ハンター渓谷の地で育った

IOOC(国際オリーブオイル協会)認定の酸度0.8%以下で

食用としても最高ランクのエキストラバージンオリーブオイルのみを

石けんの原料に使用して作った極上の石鹸なんですって。



私は、洗顔には、泡立てネットを使うんですけど、

こちらの石鹸は、石鹸の表面 を暖めるように

両手の手の平でクルクル回すように10回程度ひっくり返し、

片手の平に石鹸成分を溶かし出すように

10回程度こすり付けるようになじませるんですって。

少量の水、又はお湯を加えると石鹸成分が

美容液のようにしっとりした感じになるので、

そのままお顔全体を優しくマッサージ。


無添加石鹸なので、泡立ちは控えめで、

柔らかいので、バスルーム保存、注意だそうです。


『使用後の感想』追記♪

小麦粉にハチミツを混ぜたような香りがします。

お菓子を焼く前の状態?のような(笑)

不思議な使用感の石鹸ですが、

洗い上がりが、びっくりするような仕上がりです。

つるんというか・・・しっとりというか・・・

この石鹸のリピーターさんは、みなさん、

洗い上がりの感触にはまるそうですが、わかります。


柔らかいので、すぐになくなるかな?と思いますが、

結構、使えますので、コスパも良いです。


乾燥のする冬場は、全身洗いに良いですが、

さっぱりしたい夏場なんかには、どうかな?

泡立ちも控えめです。

私の肌には刺激もありませんでした。

リピあり♪のソープです。

モラタメさんで、お試し価格購入しました♪


バロッグ夫妻の手作りオリーブオイル石鹸 ゴーツミルク 20g 石鹸ケース&泡立てネット付[ビゴ...
¥630
楽天

バロッグ夫妻の手作りエキストラバージンオリーブオイル石鹸 オリジナル 100g/ビゴレ
¥1,995
Amazon.co.jp