親子セラピーコース体験会での私の体験談 | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

宇宙秘書で、

親子セラピスト®️の優ちゃんです。


今夜、

長南華香さんオリジナル講座

親子セラピーコースの体験会に出ていました。


講座内で、


「受講してどんな変化が

  ありましたか?」


を、お話する時間を頂きました。



いやぁ、色々あったんですわ…💦


でね…やはり思い出すわけです。

私は、ある日を境に、


私が大人にならなきゃ



そう決意した事。


子供らしい

素直な感情に、しっかり蓋をした日を


ハッキリ覚えています。


そうしないと

 お母さんが死んじゃう


強い思い込みがあったんですね。


それはまるで


呪いです。


昨日まで息子と、

映画、陰陽師、陰陽師2 観てたから、


陰陽師でいうところの


呪(しゅ)です(笑)


呪いのような強い思い込みは、

人柱のように、


私が犠牲になれば、

皆んなは助かる。


と、信じ込み、


子供の私は、

無邪気な感情を封印して、


怖くても、泣いたりしない、


嫌でも、平気な顔をする。

なんなら、笑う…


そんな風に生きてきた。


だから…

あなたは1人でも大丈夫ね、


とお別れを告げられたり…




私がわたしでいられたのは、

犬や子どもと一緒にいる時だったから、


ワンコの前でだけ泣いてたの。

だからワンコ大好き❤



華香さんと出会い、


親子セラピーで、

うんと自分と向き合って、


頑張ってきた小さなわたしを、

抱きしめて来たから、


今は分かるけど、


全て自分で決めて来たこと


だから、セラピストになった今

私は、

クライアントさんの苦しみや


心の痛みや悲しみが、

肌感覚で感じられる。


人柱を引き受けて、

周りを幸せにする為に必死な


優しい人達。


ホントはね、


自分が幸せになれば良いの


それが周りを

最短で幸せにするの


そうやって、

昔の私に教えてあげたい‼️


クライアントさんに

教えてあげたい‼️


間違っていた訳じゃない‼️



ただ、知らなかっただけだよ。



久々に体験談を話して、

昔の私をみつめたら、


自己犠牲をしてきた私に、


尊さを感じ、


よく頑張ってきたよ‼️

そう、ねぎらいたくなった。


そして、もう1人きりで

頑張らなくていい。


まだまだ人生は長いし、

生きていく。


また困難に出会った時には、

仲間がいるから。


もう1人きりじゃない。


ずっとずっと、寂しかったのは、

1人で頑張ると、


優しさを拒絶してきたから。


自分でそうしたのに、

幸せそうな人たちを羨み、


そんな私の人生を疎み、


自分の家族を守りたいと思いながら、

同時に憎んでいた昔のわたし。


大丈夫だよ。

1人きりにしないよ。


仲間がいるよ。

あなたを愛している人は、


ちゃんと側にいる


これから、親子セラピーコースを

受講する人に、


私はそう伝えたい。


昔のわたしにも。