親子セラピストになって気づいた。わたしは人が好きなんだなぁ | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

親子セラピスト®️

師匠の長南華香さんからは、


宇宙秘書、と呼ばれた

優ちゃんです。


昨日は、
親子セラピーマスターコース
7期、8期の卒業式でした。




わたしは4期卒業✨

そこから、ずっと
補助講師、チューターという立場で
関わらせて頂いてます。

今期は…
私のプライベート的に
大変化があって、

それなりに大変でした💦

チューターとして、
皆さまに関わる、という事は、

ある意味、命懸け。
受講生さんの人生がかかっている。

だから、
適当にはしたくない‼️

時間もエネルギーも使います。
それでも、続けているのは…

今まで辛い人生の中で、
健気に、自分を責めて
(そのやり方しか知らなかった)

そんな純真な受講生さん達が、
自分を生きて、笑顔になっていく…

そんな姿をみせてもらえる瞬間に、
立ち合わせて頂ける。

その事が、この上ない
喜びなんです😭

これは、理屈ではなく、
魂が歓喜する瞬間✨✨

なんだろう❓
書いているだけで

卒業式の受講生さんを思い出し
泣けてくる😭


私、人が好きなんだ‼️
そう気づけたら、また号泣😭


私はね、
いつも怒鳴り声が飛び交う家庭に育ち、

こんな人生、
早く終わっちゃわないかな⁉️

こんな家庭に育つ私は、
幸せにはなれないなぁ。

幸せになる為には、
隠さないといけない。

そうやって、
見えない壁を作って生きていた。

人付き合いは、羨ましい気持ち、
劣等感を隠す場所だった私。

苦手だったし、
人は怖くて、動物を信頼してた。


だから…
自己開示して、

ホントの自分をみるなんて…
怖くて逃げたい💦

ものすごく怖いの。

でもね、
あなたがホントの自分って
信じている自分は、

ホントのあなたじゃない

そのあなたのもう一つ奥にいる、
愛でしかないあなた。

華香さんと一緒に
私たちがみているのは

愛でしかない
あなたの魂❤️

もうさぁ、
こういう理想論はうんざりだよ。

実際にわたしは大変なんだ。

色々やったけど、
何も変わらなかったよ💢

そうだよ。
そう思うのも当然だよ。

あなたに何が分かるのさ。
そう思っていたよ。わたしは。

けどね、
1人じゃ変われなかった。

仲間とダイブしたら、
ちゃんと変わってきたの。

学びが終わったら、
麻酔が切れたときのように、また痛む。

そんな対処療法じゃないよ‼️
親子セラピーは。


優しい世界がある。
あなたも、一緒にその世界に行ける。

そんな世界を
体験してみて欲しい✨✨

体験会だけでも、
のぞいてね‼️

もう、体験会は始まっています。
変わりたい‼️
なら、今です。