私たちは、無数に傷ついたインナーチャイルドを持っている | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

マルチセラピスト 優ちゃんです。


今、親子セラピーコースが4回目の講座で、

インナーチャイルドについて、触れました。


親子セラピーコースのブログに

書いてあります‼️

  ↓

https://ameblo.jp/oyakotherapy/entry-12729127062.html




私はサポート講師と呼ばれる

チューター業務で参加させて頂いてます。


皆んな、あるんだよねぇ、

インナーチャイルド。



小さい頃って、特に赤ちゃんって、

ワガママ



素直、ピュア、とも言えますが、

見方を変えたら、


自分が1番‼️

を全力でやってる。


ママがおなか痛くても、

自分が不快なら、泣きわめいて呼ぶ❗️



生きる為の本能だよね。

良い悪いとかじゃなく、我がまま



自分の気持ち1番な未熟な部分から…


勝手な思い込みをして


勝手なラベリングをして


ご都合よく傷ついてしまう


単純、とも言える。

大人みたいに複雑じゃないからね。


インナーチャイルドって、

そんなこんなで、呆れるほど


無数にあります(笑)


で、突然ですが、私、

白鳥に会いに行って来ました



か、可愛い❤️


この可愛さを、セラピスト仲間にシェアしたら、

「優ちゃんに似てる」という、嬉しいお言葉。



で、ふと思い出された小学生、優ちゃん。


学校で先生👨‍🏫が、

言われたくないあだ名を教えてください。


って、言った時がありました。


👧私「ツルって言われます」


👨‍🏫先生「あー、それは仕方ないですね」


ガーン‼️マジで、こんな気持ちやったわ。

恥ずかしい気持ちを勇気だして言ったのに…



怒りよりショック💦



それをふいに思い出した‼️


首が長いからなぁ…。


白鳥でも、ツルでも、

似たような感じなんやと思うの。


でも、白鳥は、優雅で可愛いイメージだから、

言われたら嬉しかった💕


ツルには、良いイメージを、

私が持って無かったから、


悪口言われた💦


って、未熟な私は思ったんやと思う。

つまりはね、


未熟な私の勘違い、なわけ。


今の私は、

悪口言われた、ってより、


観察力あるなぁ、

分かる、分かる、って感じよね。


まぁ、忘れていた過去だけど、

流れ弾が当たるように、


過去のインナーチャイルドに触れ、

白鳥似てる、で


勝手に癒された(笑)


インナーチャイルドって、

未熟だからこそ、傷ついてしまった部分で、


捉え直し可能✨✨


私みたいに、

流れ弾的に、当たり🎯で解消する事も(笑)



インナーチャイルドの傷を、

軽く考えてるわけじゃないよ。



些細な出来事が、

子どもには、おっきな出来事‼️


その勘違いから、

何十年も勘違い方向に進むんだからね。




が…


冷静になって、賢くなった大人から見たら、

こんなちっちゃい事かい‼️


なーんだ、改善出来そうやな❣️

とも、捉えられる。


あんまり難しく考えると、

身動きつかないから、


私は…


元はちっちゃい事、って

目線を採用したりする。


感情は、たっぷり味わうけど。

泣きたかったら、なく。

怒りたかったら、怒る。


まぁ、その出し方は、

赤ちゃんが手本になるよね。





無数にあるんだから、

完璧に癒そう、とすると、


嫌そう💦


はい、今日は、コレにて(笑)


※昔の記憶は、方言になりやすく、

 多少読みにくい事、お許しください❗️