【 蔵人の居酒屋 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

実は、夕涼み会の時こちらにも寄ってました。

{EA9B5405-CA23-43B3-91B6-CDCA17338604}

埼玉県深谷市。

【 蔵人の居酒屋 二兎三兎 】

七ツ梅酒造跡地内にある居酒屋さん。

蔵人でもある店主さんが厳選したお酒が飲めます。

{E82B803E-5DC4-4866-A954-1CB7FCE7F67E}


{0F5678A8-A270-4E3D-9C13-6A55E780831F}

さすが七ツ梅酒造跡、古い建物で味があります。

{3663FA47-205D-4871-B7C8-2B23D61CD386}

駆け付け一杯、お酒が飲めないお子ちゃまな自分はサイダーで。

{E8C3D351-98EA-4B5E-A71E-DD89F80AF3D3}

ご当地グルメの「ふかやカレーやきそば」をいただきました。

細麺パスタを使用した焼きそばは、プチトマトやシャキシャキのモヤシなど具たくさん。

カレーパウダーの風味と半熟目玉焼きを良く混ぜて食べるとさらに美味しい。

{68BEF49D-82D4-47B9-BDFB-38C13AF40166}

食後に「酒粕のブランマンジェ」。

自宅で採れたブルーベリーを乗せてくれました。

濃厚なブランマンジェにブルーベリーの酸味が良く合います。


夜の幻想的な七ツ梅酒造跡で、旨い日本酒を呑みながら色んな話しをしながら夜が更ける、なんて良いですね〜。


私、お酒飲めないんですけど。笑)