【 深谷まつり 後編 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

映画を見終えたら、随分と良い時間になってました。

お祭りのメインイベントの叩き合いまで少し時間があるので、ちょっとひと休みして行きましょう。

駅通りから一本裏に入った所にあるこちら。

{FD619F43-B9B3-4234-8D13-91DB2373B4D5}

「餃子や Chibao」

彩の国黒豚ほか、食材に拘った餃子が人気の飲み屋。

ですが、デザートも絶品です。

{532E853A-8DD3-4524-86A2-65C913A87030}

グレープフルーツのカスタードレアチーズパイ。

サクサク生地にほんのりと酸味のあるカスタードクリームとグレープフルーツがトッピング。

暑い時にピッタリな爽やかなスイーツ。

{D52AF286-B3B9-45C6-87C8-09BBDF66289D}

アイスコーヒー。

豆わらべさんのコーヒー豆使用、しっかりとしたコクで飲み応えあり。

夕飯前なので軽くのつもりでしたが、隣りのお客さんが食べてるのを見て、つい食べたくなり追加注文。

{D828307A-A8ED-41EE-8EEC-77EE5EFD1EB8}

キャラメルナッツのバナナミルク氷(ジェラート風)。

バナナとミルクを凍らして削りかき氷状にして、香ばしいキャラメルソースとナッツ、バナナをトッピング。

水の氷とは違い、溶けても水っぽく無くてトロッとして美味しい。

ヤバいこれ、ハマりそうです。笑)


少し話しをしていたら、お客さんも増えて来たのでこの辺でお祭りを見に行ってみましょう。


お店に入ってすぐに雨が本降りになってたけど、出る頃には小降りになってました。

{9AC8C845-7C02-44F8-B5E7-297AFBD0EA41}


{FFF3F7A6-E9AB-400D-A96D-C18CBFAD66A1}


{35DA2278-A8FB-4B8B-99B3-AEDBCBCDCBCE}

ステージ上では、各地区のお囃子が鳴り響いてます。

{DD87C92A-91E0-4FF7-A33A-0B96C1512C39}

山車もゾクゾク集結して来ました。

{0FF02998-1D36-49B9-A6AC-BC9390216637}


{D6B49205-AFF1-496B-8308-0E79E82A218D}


{AEB289DC-B8C1-4A98-B88A-24A6C0DE7A11}


{0252CEAB-208B-429E-9E3A-D72FD55391AC}


{A110D92B-D70D-40A6-A114-6B05123E00C7}

駅前に集結、そして叩き合い。



雨で迫力も半減ですが、見物客も多く盛り上がりました。

{1849E11A-2FFD-4A10-AFD4-AAE2805AE707}

時折強くなる雨の中、「深谷フラワークィーン」も浴衣姿で揃い踏み。


雨足も強くなって来たので、この辺で帰る事にしました。


車を止めた市役所の駐車場まで歩いて戻る途中、花火も上がってました。


朝から晩まで深谷尽くしな1日でした。