【 さらに食べまくり 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

さらに路地裏を散策。

{90E0238D-B1C0-4317-9736-EE367B4A49CA}

【 元祖上州名物焼きまんじゅう まんぷく 】

焼き立ての焼きまんじゅうがいただけます。

{69A4D88B-89D7-4AAA-BFC3-3988AA2638CF}

深谷駅から徒歩2、3分ほどなのに。

{F768AF16-CC1F-4CED-A8C0-7834D5C837E3}

下町風情が残る路地裏にあります。

{64C45028-359C-4513-9ABA-070F696386D1}

注文を受けから焼く焼きまんじゅうは、表面がパリッとしていて、中はふんわりと。

甘辛な味噌ダレがたっぷりで美味しい。

冷たい麦茶はサービス。


路地裏から表に戻ってこちら、「澤田園」さんへ。

{158F211A-BB8C-4F63-A1A0-1CBC4948751D}

茶葉や茶器などの販売。

店の一角に喫茶スペース。

{DD947D33-3F51-4C2B-B4C4-610D98A0F09D}

祭りやイベント時に「ヒドリ食堂」さんのもちもちチーズパンを販売。

かき氷を食べようと注文したら、連日の猛暑で氷が品切れ、発注したがまだ届かずとのこと。

{5F373030-9BAC-4B74-A979-2D0E7A0CA405}

そこで、久しぶりに「抹茶のアフォガード」を注文。

バニラアイスに抹茶をかけていただきます。

好みの味に調節しながらいただきます。

{BDE3E820-F171-41AC-9DB5-A6E4C70C2D8D}

もちもちチーズパンもそこでいただきました。

チーズパンに抹茶風味のアイスを乗せても美味しいですね。

少し涼を取り次へ。


れんがホール側の「NEGI ROCK」の会場へ。

{87B7CF4D-2125-47B8-B6F5-B80E3B4D7144}

そこにある「餃子やChibao」さんのブースへ。

{98669FEF-9A46-4243-8A67-5A209355FC67}

フランスのアップルパイ、ショーソン•オ•ポンムや焼き菓子、ドリンクなど。

{E15852F2-70EC-4337-85F5-8B47DBE27413}

アップルパイとアイスコーヒーをいただきました。

焼き立てが届いたとの事で、熱々でトロ〜りなヤツと豆わらべさんのアイスコーヒーと一緒に。

抜群な相性で美味しい。

{0A8DEAFD-B079-41D4-BEA3-7365FEFB07CF}

大迫力のロックを聞きながら、ノリノリでいただきました。



そろそろ時間かな?と思い、七ツ梅酒造跡地へ。

{74C9FF5C-3D36-4840-B58A-35A6AA308AF1}

【 蔵人の居酒屋 二兎三兎 】

ちょうど開店の時間でした。

{7D8E2CE3-9F93-4543-97C9-6A95E1408AD8}

冷やしコーンポタージュ。

名前の通り冷たいコーンポタージュ、コーンのつぶつぶの食感に濃厚な味。

スプーンが大きいので少なく見えますが、結構な量があります。

{350C9668-9920-4866-A07E-7747B45EB1DF}

酒粕と豆乳のブランマンジェ。

酒粕の濃厚な味わい、しっかり目のヨーグルトの様な滑らかな舌触りで美味しい。



いやいや、久しぶりに良く食べました。



まだまだ寄りたい店や食べたい物もありましたが、この辺にしておきましょう。