【 夏季限定 つけ冷やし中華 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

七夕まつり会場で食べたもの。

七ツ梅酒造跡の表にいた「うどん茶屋三男坊」さん。

{B574AD54-E395-40CD-8B6D-3551AF5CA1B9}

揚げが間に合わずに行列が出来てました。

{9CA0ACE9-3DFA-401C-9BE6-0F98A31E98BE}

腹減り過ぎて少しかじってしまいました。笑)

揚げ立てはやはり美味い。

{63EEB032-4449-4937-BE83-AB7E62EA6972}

「本間商店」さんのパイン。

安くて美味しい。

{6DC29BC8-B418-4FC5-96CE-CBB1C163D1A6}

「パンチャ ピエーナ」さんのブイヨン味玉。

ブイヨンで味を付けた味玉、初めての味で美味しい。

これから夕飯を食べに行くので、軽めにしときましょう。笑)


と、言う事でこちらへ。

{120DA5FA-D5EC-4B30-817F-2433DBB73BE5}

埼玉県深谷市。

【 ふかや女子流 アイモ 】

女性店主さんの作る優しいラーメン、つけ麺の店。

夜は居酒屋としても営業してます。

{40415E2C-A46B-419E-8052-5B0514EF31B7}

カウンターへ。

{9FD038F9-3A89-43AB-9C38-9621B34CFFA1}

お目当ては、夏季限定の「アイモ流 選べるシーズニング付 つけ冷やし中華」。

{A111FB71-C1AD-411D-BAEC-4D31E37A75E7}

「つけ冷やし中華」登場、麺量は大盛りで。

酸味の効いた冷たいつけ汁に、冷たく良く〆られたザクッとした食感の細麺。

野菜もたっぷりでヘルシーです。

{EF0D4EF9-5EAA-4C75-AA80-AE197FC0721D}

選べるシーズニングは4種類、①マヨネーズ ②辛味噌 ③トマトソース ④ジェノベーゼソースから、オススメのジェノベーゼソースを選択。

 つけ汁に入れるも良し、麺に絡めても良し食べ方は人それぞれ、自分は麺に少量ずつ麺につけて、味変的にいただきました。

バジルの香りのクセがすごいと言う程では無いけど、結構主張します。

クセになる味。


あっさりとしているのでサラッと完食ですが、さすがに大盛りは食べ過ぎました。笑)


4種類のシーズニングを制覇するのも良いかも知れません。