【 聖天さま 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

紫陽花を見た後は何時ものコース、と言えば聖天さまです。

参拝者用駐車場へ車を止めて歩いて行きます。

{67DBF80D-EF2C-422B-ADA5-BADF8226CA6E}


{4C8024F0-F316-426D-8192-775E9B058480}

夏祭りの看板と飾り。

{CDBED9E6-877B-4FB3-97CF-84CE6467FBF9}

貴惣門から入ると。

{42EF2692-9DD6-4FEE-8562-4A3046C16585}

参道脇に露店が並んでます。

{D4FE7848-4564-4C5A-91AD-64868282959E}

骨董市?フリマ?

{58F497A6-B815-4C4F-9444-FCCAF6C7F89C}

今回はこの前より出店数が増えてます。

{10535596-5BC3-4299-A63D-E5D166AC1051}


{A8739AAE-4692-432E-A323-49C5E9F1DC06}


{9AA0AB94-9A51-4386-8610-B647872E898F}

【 妻沼聖天山 歓喜院 聖天堂 】

拝殿の奥にある本殿は国宝に指定されてます。

{014F3CC1-0570-43F6-9857-AEB1561ACC76}


さて、お腹が空いたのでお昼ごはんをいただきます。

何処かのお店に寄るのも良いですが、今回は趣向を変えて見ました。

{6103E626-CF4D-4818-A46F-3FD9AA273340}

行列の絶えない人気のお店。

「聖天寿し」さんで、名物のでっかいいなり寿しを買って。

{DB0FC522-BD15-4E5C-9433-65E27871AAEC}

近くの「無料お休み処」でいただきました。

{23295989-7B85-4FED-857F-D580E9CC2D1A}

この長いお稲荷さんが有名です。

巻き寿司の中身はかんぴょう、ちょっと潰れてるのはご愛嬌。笑)

{7D6CF403-173D-43DD-9652-CB203EE472C9}

食後のアイスコーヒーはこちらで。

{1A092BD0-45E9-4773-8C27-9440B765D200}

この無料お休み処は、知り合いやご近所さんが集まるコミニュケーションの場となってます。


分厚い熊谷史も読ませていただき、しばしのんびりさせていただきました。