【 デカ盛り 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

映画を観てる時からお腹が減り出しました。

実は、お昼ごはんを食べる店を決めていたので、お腹が空くように自転車で来てました。

映画が終わる時間が12時を過ぎるので途中からグーグー言い出してちょっと恥ずかしかったです。

映画が終わり、深谷シネマのある七ツ梅酒造跡から近くのこちらへ。

{A63C09FC-B603-419E-9AC9-2EBB23056999}

埼玉県深谷市。

【 花ぐるま食堂 】

DOGRUN&CAFE SKY+のカフェが花ぐるま食堂に変わりました。

{624E68E1-EFF7-4356-A21D-7833BFBD29E1}


{280212BD-8122-463F-AAAB-3EE3D9F102E1}

外装はそのまま。

では中へ。

{A80D0C82-4782-42F4-88A7-97CA0E1352DA}


{A9FAC0EE-57E3-4C80-BAFB-8A3C542BD6E4}

店内には五千冊のマンガ本が陳列、「マンガ本を読みながら食するのが花ぐるまスタイル」との事。

メニューは、昔ながらの定食メニューで、一押しメニューを注文してマンガを読みながら待ちます。

そしてお待ちかね、注文の品がきました。

{F4B672FE-F220-4E4A-AF89-99A909E521C9}

チキカツ(ごはん•みそ汁•ドリンク付)です。

{6A6A376D-EA4D-4D1F-846C-8AAA5E19B29F}

この店は、盛りが良いと聞いてはいたが想定外の量でした。

揚げ立てサクサク、二枚のチキカツに甘めなデミグラスソースがたっぷり。

レタスの下に千切りキャベツがあります。

ドレッシングも2種類、中華風とゴマドレッシング。

{F487B931-8B52-462A-B327-8CF639E311F5}

ごはんは、 大盛りが同料金なので大盛りにしました。

ごはんの量は普通の大盛りで、それほど驚くほどではありませんでした。

それでも普通の人には多いと思います。

{45D7F99B-FAFF-4CA0-98D5-EAA58085981C}

みそ汁は、ネギとワカメの味噌汁。

{A334F97A-9630-4345-8E02-FDE4E855677F}

食後に選べるドリンクのアイスコーヒー。

こちらも量が多く、焼酎グラスです。笑)


{D56D2B3A-43CC-4DBD-B9E1-861668E22AC1}

外のテラス席では、ワンちゃんと一緒に食事も出来ます。

そこはそのままですが、ワンちゃんの食事はどうなんでしょうか?

{3FCC6E70-038E-4D5F-9D40-71DB6F28FFA8}

ドッグランも健在、会員制では無くなった様です。

入ったタイミングが良かったのか、あまり混んではいなかったけど、その後多くのお客さんが訪れあっという間に満席に。


ワンちゃん連れのご家族も多かったです。


食後、少しマンガ本を読んでお店を後にしました。


この後行く予定が無ければもう少しゆっくりと読みたかったなぁ。


マンガ本読み放題、デカ盛りの食事と言う事無しのお店でした。