【 お茶の会 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

先月、オシャレな陶芸工房『deracine factory 』で作った茶碗が出来上がりました。

その茶碗で抹茶をいただくお茶会の日がやって来ました。

{0E7DFA47-5C63-423F-A544-46D3A095D3A3}

覚えているだろうかこの企画。

と言う事で、桐生市から一気に前橋市までひとっ飛びしました。

{44C7E264-31BC-48DA-BED9-40918946E7AB}

とても陶芸の工房とは思えないオシャレな店構え。

この工房の主は若きイケメン陶芸家です。

{1181C32E-93D8-446C-AD30-B7AAB4B4516E}

器が並ぶ店内もオシャレですね。

{6AB07239-DB2D-4BD9-9BF2-9C892E788268}

こちらが以前自分で作った茶碗で出来立てホヤホヤのやつ。

{CE136988-8376-45F4-B022-1813F8C3B516}

色が塗られ焼き上がって完成した茶碗がこちら。


「いい仕事してますね〜。」と、なんでも鑑定団の中島先生に言われたい。笑)


ちょっと小振りではありますが、中々な出来ではないでしょうか?(自画自賛)

{6DB815AC-F2B1-4B83-9C63-7982697034A9}

その茶碗でお茶を点てていただきました。

お茶を点ててくれたのは、blue glowさん。

選べる主菓子は練り切り、小さな干菓子も付いてます。

{35A0132F-B947-449F-9340-ECD4C24B39E7}

抹茶とお菓子、とても美味しくいただきました。


その後は、企画考案者のハリリーナさんやイケメン陶芸家さん、blue glowさん達とおしゃべりなど楽しいひと時を過ごしました。


またこんな企画があったら、参加したいなぁ。