【 陶芸体験 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

SNSで見つけた夢のような企画、早速食い付きました。笑)

{5DAA941E-484D-4F4E-B3A2-C6FB4B4D4024}

期間中に陶芸体験をして、出来上がった器でお茶を飲むと言うもの。

陶芸体験とお茶会の会場となるのはこちら。


{0FDF43ED-DDF3-4370-9056-D985E3001031}

群馬県前橋市。

【 deracine factory 】

およそ陶芸の工房とは思えないオシャレな建物。

実は、前日に来たらイベント出店のため臨時休業でした。

ホームページを確認してから行けば無駄足にならなかったのにと自分の愚かさを悔やみます。笑)


{3F6F0088-1B57-416D-9ACC-6AC04FEC9775}


気を取り直して翌日再度訪問、先客さんがいるのと準備があるため少し時間がかかるとの事。


電話予約をしておけばと自分の愚かさを悔やみます。笑)


時間を潰すために近くを散策してたら、オシャレなパン屋さんを発見しました。


昼食を食べたばかりだったので寄りませんでしたが、次は寄ってみよう。


さて、時間になったので、工房に戻りましょう。


{1A925171-5C8E-4A97-9E10-30A0E92429C7}


{A96292C6-483D-4BD8-BD15-BBC118A02EF8}


{CF848554-FCEA-429A-B3B4-4C976DBB1806}

店内もおよそ陶芸の工房とは思えないオシャレな内装。

{4CDB620E-12FC-4294-A280-8D3219AD3EE5}

そして、こちらがろくろになります。


ご教授下さるのは、若きイケメン陶芸家。


実は先月、藤岡市の「みかぼ未来館」で行われた『Eegoist Market』で会ってました。


色々と教わり、いざ陶芸。


手が汚れてるため作ってるとこの写メはありません。


{741CF0D8-E48B-440E-8451-C3D87EA62C06}

そして、出来た器がこちら。


幾つか作ってみて、気に入ったものがあれば別料金にて焼いてくれます。


今回はこの2つを焼いて貰います。


出来上がりが楽しみです。


{3A4D3528-E147-4F7C-A88D-74C5B1D784EC}


今回の企画とは別に、通常でも陶芸教室や体験を随時行なってます。


初めての陶芸体験で緊張したけど、とても楽しかったのでまたしたいと思いました。


お茶会も楽しみで、受け取り日が待ち遠しいです。