【 芝桜 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

お昼を食べようと戻る途中、通りかかった深谷駅南口にある滝宮神社。

桜はもう散っているであろう事は分かっていたけど、なんとなく前を通って行きました。

多少遠回りになるけど。

そこで、思いもよらない光景に遭遇。

{1A8E8805-32C0-43B3-AFAD-19384471E170}


{4FF8C2AE-5439-4D95-9FD0-3CDA3901B695}


{071A0BAA-8980-4593-9DB5-82CF3FB6BF80}


{24EF3C6F-C5AA-45AB-9AEE-EDC99D1F7EB4}

芝桜が目に飛び込んで来ました。

規模は小さいけど、色鮮やかで綺麗です。


そしてお昼ご飯はこちらで。

{82378C2A-D930-4D81-B64A-F6F8F5AA30E7}

埼玉県深谷市。

【 伊勢屋 】

海苔巻き寿司にいなり寿司、各種だんごにあんみつかき氷などの和食から、ソフトクリームやコーヒーなどもあります。

そして人気なのがラーメンです。

{577F646B-7ED3-4DD6-94B2-975F45214EA9}

店内は和風な感じ。

{E058AC71-99C0-40F7-879D-FF5C791FA670}

そしてお待ちかね、ラーメンです。

スープはあっさり醤油味で仄かに煮干しが感じられます。

少し塩気が強く感じたのは自転車だったからかも。

麺は極細ストレート麺で、ツルツルっと啜り心地よくプニプニとした食感。

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギとシンプルです。


どこか懐かしさを感じる一杯です。


さて、お腹も満たされたので帰ります。