【 濃厚な鶏 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

次へと向かう途中、道の駅イチゴの里よしみに寄ってみました。

凄い人で、駐車場もいっぱいで停めるのに一苦労しました。

外で焼き芋を食べてる親娘を見て、食べようと思ったら売り切れでした。

では、次へ急ぎましょう。

そして向かったのはこちら。

{6C07E973-031A-4630-BF18-B6AA83E91708:01}

埼玉県鴻巣市。

【 朝日屋 】

ご存知、朝日屋です。

お昼時をだいぶ過ぎていた為、お客さんも少なく難無く入れました。

{C55828F1-E163-4361-BD73-9E1024525E1D:01}

店内は、清潔感のある広々スペース。

{9245AB9F-FB27-41B6-BDC1-0F4A5BB6F2D5:01}

今回は、濃厚鶏白湯かしわつけ麺☆SIOを大盛りにしました。

お腹が空いていたので大盛りです。笑)


濃厚な鶏白湯のつけ汁は、魚粉と岩海苔で味に変化を加えてます。

麺はしっかりと〆られていてコシが強く、全粒粉入りで風味の良い太麺。

トッピングは、つけ汁の中にチャーシュー、魚粉、岩海苔、別皿に水菜と薬味ネギ、麺の上にはカットレモンと生姜。

味玉はサービスでいただきました。

ありがとうございます。

つけ汁が濃厚なので、途中麺にレモンを絞り少しあっさりとさせていただきます。

さすが大盛り食べ応えがあります。

お腹いっぱい満足満足です。