3連休初日予定変更! | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

3連休の初日、お祭りの予定がビッシリだったのに、台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりのグズついた天気。

大きく予定を変更して、まずはこちらから。

{3DAA80DF-C2AE-40A0-B981-FF6F1E42A2C9:01}

埼玉県深谷市。

【 Cranberry の小さなお庭 】

すっかり気に入ってしまったこのお店、開店時間より早く着いてしまいました。

{C8631A1F-CDB2-4E5F-88AB-37E964176B17:01}


{097E397E-2B6B-4475-B2D4-199FFC63D308:01}


{91420440-439E-4DC6-A5CE-62FFCE923A8C:01}

雨が降る中、素敵なお庭を見ながら店前まで、雨で植物も生き生きしてます。

{8F06E45E-7245-49E0-AB85-58142D0AC584:01}


{C13D98E1-AB78-4C42-A6F2-80A0473FA98B:01}


{13D2193D-DF1E-4A41-840F-C688CB382A68:01}


{8E78072E-BCE4-447C-9E2A-AC9F8912AD0B:01}

店内も前回から細かな変更があります。

オーナーさんに多肉植物の育て方や良さそうなお店の情報など教えていただきました。

{557A7DE8-7793-457C-81C3-D000881D264A:01}

前回と同じ席で、ケーキをいただきます。

{CD47218E-D7E0-4069-A52B-B18681A16AFF:01}


{7A4E413C-7F4C-48EE-8FB5-F8F82A3FD1E7:01}

スモモの果実酢とりんごのケーキです。

しっとり柔らかなケーキの中にシャクっとした歯応えの残る角切りりんごが入ったケーキ。

甘さ控えめで美味しい。

スモモの果実酢は、前回いただいたものと同じです。

酸味があり微炭酸のシュワシュワ感が暑い夏にぴったりです。

落ち着いた雰囲気の空間でゆっくり美味しいものをいただくこの贅沢な時間が心地いい。

{80A9CE6C-2133-4535-9AFA-3A1B9407F8AA:01}


{E2FAC2D2-8E88-4F38-96CE-F5078F26809E:01}

前回買いそびれてしまったドライフラワーを購入、退店時に入場料500円を払いお土産の多肉植物をいただいて店を後にしました。

後客さんは、電話で場所を確認して来店してました。

分かり辛い立地の店だけど、少しづつ口コミやネットなどで広まっている様ですね。

8月の営業は無いと仰っていたので、次行けるのは9月になるのかな?

営業日数が少ないので、自分の休みと営業日が合うといいなと思います。