人気過ぎて! | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

営業時間より随分早くからお客さんが来て、後から来たお客さんが1時間近く待つのは当たり前になった感のあるカフェ。

お店の意図した事では無く、不本意で申し訳なく思う気持ちから暫く休業ののち、営業形態を変更して新たに再出発したこちら。

{3BD163B3-FCE2-40E7-922C-CE579AC7CB2E:01}

埼玉県深谷市。

【 YATSUDOKIYA 】

一部のメニューの内容を変更して、11:30~12:00まで予約制になりました。

13:00くらいから予約無しでも軽食やお茶など出来る様になりました。

予約制にした事により、早くから待たなくても良くなり、後客は長い待ち時間が無くなります。

{CE48198A-DEBB-4CDF-9017-86AB69D3F56D:01}

この小道を進んで行くと入り口があります。

{31705192-C557-4DE7-B0B8-769169E861ED:01}

到着した時は、もう3時くらいになっていたし2杯もラーメンを食べていたので、軽くお茶しようと思ったんだけど、メニューを見たらついアレが食べたくなってしまいました。

{8AA5AE7B-D705-42D5-884A-3F6A792F5C09:01}

キッシュとパン(デトックススープ、薬膳サラダ付き)とアイスコーヒーをついつい注文してしまいました。

{0859C847-C594-4EAC-A29B-D2F320D41194:01}

間も無く登場、デトックススープと薬膳サラダから。

薄味で素材の味を活かしたキノコや野菜など具たくさんのスープ。

シャキシャキサラダとトマト味のラタトゥイユ、海老の乗った酸味のある春雨に、トマトと新玉ねぎのカプレーゼ。

トマトの甘みと新タマの甘みが良く合ってます。

{4E7846A0-E76B-4067-9586-800A575CD3AA:01}

すぐにきました、キッシュとパンです。

レーズンや木の実の入ったライ麦パンはふっくらとしていて、白パンはしっとりモチモチです。

キッシュは、表面がパリッとしていて中はトロっとしてます。

何処と無く茶碗蒸しの様で、タマゴの味が濃く美味しいです。

{D2DC58CA-703E-43C0-A7C1-D0AA54389D68:01}

食後に、アイスコーヒー。

苦味が濃くて酸味は少なめ、後味が香ばしいです。

食べ終えたら、結構ボリュームがありお腹パンパンでした。

キッシュとパン(デトックススープと薬膳サラダ付き)  ¥750

アイスコーヒー セット価格   ¥200

料理内容の変更とともに値段が下がってました。

時間的に店内も余裕がありのんびり出来ました。

{2955847A-D6FB-4E99-BE27-F97278367307:01}


{FBD255DD-6BC9-4A5D-85E7-DC06907626DB:01}

階段を上がると、お店で使用している皿やカップなども販売しています。

{2C967B91-0643-412F-9B80-324ECEE30870:01}


{16D18C00-EED6-485F-94C8-84C8DD0399F2:01}

余裕があったので店内など。

このアンティークな感じが実に心地よく、もう少し広い店内で席と席の間隔があったら帰りたく無くなります。

会計後に、予約は何人からか聞いたら1人から予約出来るとの事です。

お一人様な自分でも予約できるので、今度は予約してみたいと思いました。