おはようございます☀


昨日の午前中、休めるはずもなく、母から掃除してーと連絡があり、しかも留守中に母のなかに溜まった話をたくさん聞きました。

それに、活動のパートナーから、私が遊びに行ってたから連絡しなかったけど、困ったことがあったの、と連絡。午後にいっしょに学校に行くことにはなっていたのですが、地域の方を集めて、授業中のプールの監視の手伝いをしてほしいと。

⁉️

普段、校外活動とか授業で、先生で回らない時にお手伝いする地域の方を探していっしょに参加するのが、活動の内容の一つなのですが、

プールの監視は無理です。

だって、命がかかってるのに、資格を持たない人が参加できないでしょう。

そこはボランティアではなくて、お金を使ってプロにお願いしてほしい。それか、泳ぎの達者な保護者。何かあった時、責任はとれません。

パートナーも同じ気持ちでよかったです。

その後、学校で話したら、思いつきで言ったらしく、やらなくてよくなりました。

学校も、次々と先生が減っていて、大変みたいです。実際、小学校はずっと昼休みもなく子供たちといっしょだけど、下校が早いからなんとかなっていたんですよね。でも、ここのところ、下校時間も遅くなり、激務だと思います。保護者対応も働いている保護者には遅い時間に連絡しないといけないし。

国も先生の数を増やせばいいのに。補助専門で普段は楽しい教材を作っていたりするような先生がいたっていいじゃないですかねえ。


ということで、一気に現実。

今日は、ぼっちざろっくの映画に行きたいのですが、行けるかな。午後はヨガで整ってきます。

多分、今日も早く寝てしまう


そうだ!

2日目の昼

蓮のラブライバーの次男坊おすすめで、

東京の金町のラーメン屋さんに行きました。

「麺屋 綴」

わたしも綴ちゃんが一番気になっているので。

いやー

美味しかったです。

鶏白湯でした🍜


ついでに、亀有にも寄りました。





アイナナの話はないです😢

だって、特効が引けないんだもん😹

とりあえず、メモメロ環くんを置いています。