おはようございます☀

21時に寝たら、暗いうちに目が覚めました^ ̳ට ̫ ට ̳^




この言葉。

塞翁が馬ってことですね

昨日、ヨガの先生が、彼氏にフラれてしまったお嬢さんに塞翁が馬の話をしたとおっしゃっていて、いっしょだ、と思いました😌




楽さんの言葉は、わたしの座右の銘

でも、こっちじゃなくて、「俺は八乙女楽を生きている」の方です。わたしも自分を生きたらいいんだ、と思えた言葉です。




イベントも始まりましたね。

運良く、初回半額で、大和さんが引けたので、置いています。フレンドの皆さん、使ってくださいね。

ラビチャのペアは巳波ちゃん。

できれば、トウマくんも引いて、一織くんとの絡みを読みたいですが、巳波ちゃんと大和さんの絡みも最高でした。ウインク


この連休、庭の花壇をスコップで掘った以外は、家の中で過ごしました。

アニナナのドラマCDをパソコンで落としたり。車移動の時に、ドラマを聴いてみようと思って。

前に買っていたボディもつけてみましたよ。





まだズボン👖がないのイラッ

手はオリジナルがいいかもです。

でも、これで座ってくれるようになりましたドキドキドキドキ

もう少ししたら、思わず、一気買いした、メンバーもやってきます。ボディも買いそう😀

自分で作るのもいいけど、コミケに行ってお洋服を買うのも悪くないですよね。

でも、コミケはさすがに最後の難関。

ただ、行ってしまえば、平気な気もします。口笛



スタースタースター

前回、書いた、チマキについて


そんなにタイソウなイワレがあるわけでもなさそうです。

中国の風習がやってきたみたいです。

端午の節句に食べるものは、

主に西日本がチマキ、東日本は柏餅だそうです。

西日本には柏餅もセットで置いてあるので、その辺はふわっとしているのでしょう。

西日本のチマキは、これ



あんこが中に入ったものもある、とのこと。


東日本は、特に端午の節句に食べるということでもないのでしょうか。



これは、年中、中華料理屋さんで食べられるものと同じかな?

東日本の方、よかったら、教えてくださいうさぎ


ちなみに、夫の実家、鹿児島はこれです。

あくまきといいます。

家で作ります。その家で味が少しずつ違うので、時期になると、ご近所で交換するそうです。

きなこをかけて食べます。なかなか美味しいです。


調べたところ、この3種類でした。

他にもあるよ、という方、教えてくださいね花花