昨日、環くんが買いそうな石鹸を買いました💕



おはようございます晴れ

ゲツ朝〜

みなさん、お仕事お疲れ様です。

ごめんなさい🙏

わたしは休みたい。


昨日、次男坊を駅まで送って、帰りにホテルから送った荷物を営業所まで取りに行った、ところまでは予定通り。ちょっと買い物をして、あとは昼寝💤

と思っていたら、ですよ!


次男坊、先生方への土産を忘れてるやん💦💦


もーー

展示が福岡であるんだから、知らん顔はできないので、せめて、お土産でも、と前々から地元の友人にまで相談して決めた土産。

昨日は、レンタカーで観光するとのことで、土産は重たいから、カジュアルにおやつという名目で持たせようとしていたのです。

これ!



学生も含めて、女性2人男性1人とのことで、おやつに一箱とか開けていただいて、あとはお土産に、と思っていたのです。


次男坊にLINEしたら、どうしようと返ってきたので、

展示会の会場で預けることにしました。


もともと、友人からのアドバイスで、好き嫌いがあるから、甘いものも添えた方がいいと思っていたので、地元で評判のお菓子屋さん(ここも知り合い)の和菓子も一箱添えました。

ここは、苺大福の発祥と噂があり、ご主人に聞いたら否定もしなかったので、そうかもしれないところで、本当は苺大福を入れたかったのですが、絶対冷蔵じゃないといけないとのことで断念。わたしの分だけ買いましたw美味しかった(^ ^)


ということで、また展示会の会場へ🚗💨

お菓子をお願いしたのが、都会的なクリエーターの方でカッコよくて緊張しました🫨

が、無事に渡せました。

(夜に帰ってきた次男坊によると、かなり喜んでいただけたそうです。思惑通り、大学以外の方にもお裾分けしていただけたようです音譜


ついでなので、昨日、母がはしゃいで、たいして見られなかった、他の作品もゆっくり堪能しました。説明を受けながら体験もできました。午前中だから、人もそこまでいませんでしたし。

かえってよかったです。次男坊ありがとう😊


さあて、

帰ってゆっくりとシャワーまで浴びてゆーっくり昼ごはんを食べたところで、

母から、苦しいからすぐ来てと電話


行ってみたら、お腹だけが苦しい、不整脈も出たとのこと。でも、病院は行かなくて良い程度。こんな状態と見せたかったそう。

どうみても、ただの食べすぎ。

だって、昨日の帰りに、くら寿司に行ってしこたま食べていましたもん。8皿食べたらしい。興奮していたから、とめるのも聞かなかったですもんね😣

(そういえば、会計が4800円でした。3人でよ!

5000円だと、ちいかわノートが2冊だったから惜しかったね、と次男坊と話していたら、前に会計される方がうちはいらないからあげると2冊くださって3冊になりました!ありがたい❤️)


いろいろやって、帰っていいと母が言うので帰ったら、夕方。(さっき、母から治った、朝からなんともないと電話がありました。ま、そうでしょう)


ちょっと、寝ていたら、次男坊から迎えに来てとの電話

子供なら喜んで迎えに行く私w

晩ごはんも食べてくるかもと、何にも用意していなかったら、さすがに次男坊も疲れたし、晩ごはんはメンバーも違うかもだからと、帰ってきたそうです。

次男坊は、わたしが楽なメニューでいいと言っていたのですが、結局、唐揚げ食べようということで、買い物して、夜の8時すぎから唐揚げを作りました。4パック分も😄

頭も働かず、ニンニクも生姜も入れ忘れましたが、目の前にあったカンタン酢を入れたので、ちょっと甘い感じの美味しいさっぱり唐揚げになりました。


今日はゆっくりしたい。