「真白家の年末」をちゃんと1の次に2、そして3と開いてくださった皆様。ありがとうございます。
岩レポートはまだ続きます。岩をじっくりご覧ください。
グランドサークルの情報をネットサーフィンしてたらたどり着いてしまった皆様。「真白家の年末 5」の最後に色々まとめてあります。
そちらをいきなりご覧になるのも良いかと思います。
雪の道をソロソロと進んでホースシューベント。
雪で全然見えなかった道もブライスキャニオンを離れると、少しずつ見えてきました。
途中で森の向こうに朝日が上がって来ました。
途中でレイクパウエルと言うところを通りました。
この当たりには雪がすっかりありませんでした。
すぐ横に宿泊施設があってボート乗り場もあったので、夏は賑わっているのかも知れません。
この日は誰もいませんでした。
ちょっと遠くへ行ってみたくなるお年後。
…珍しい(☉。☉)!
いつもはめっちゃ慎重派なのに。
後はこんな道をひたすら数時間・・・
ホースシューベントと言うところにやって来ました。
川で岩が馬の蹄鉄のようにえぐられてるからホースシュー・ベントなんですね。
音だけで聞いた時ホース・シューベントだと思っていました。
いやいや・・シューベントって何だ??
シューベルト??(違います)
ここはちょびっとしか柵がなくて、滑落した人もいるそうです。
怖い・・・さすが自己責任の国ですね。
インスタ映えを狙う場合は背後に気を付けましょう。
背後が怖い方は柵があるところをお勧めします。
真白家はもちろん柵のある所で写真を撮りました。
高い所には登らなくては気が済まない。
登る勇気のない人は潜りましょう。
この日はとても忙しくて、この後モニュメントバレーへ向かいました。
つづく。











