今日はムシムシ暑い1日でしたね。
暑くなって来て体の冷えは
クーラーでの冷えに
悩む方が増えてくる時期と
天気痛の頭痛や首コリ重症化で
来店される方が増えています。
そこでマッサージの効果を
さらに増せるように
昨秋からサロンに仲間入りした
大きな安定感のある【座椅子】

この【座椅子】。
とある家具屋さんで購入。
一度、座るとその心地いよさに
皆さん、動きたくなくなります。

当サロンは、肩こりや首コリで
悩まれて最終的にたどり着く方が
ほとんどです。
私もそんなツラさにしっかりと
向き合いたく、色々と工夫も
してきました。
ただ、どうしても気になっていたのが
肩のマッサージで片方のマッサージが
終わり、もう片方のマッサージと
なった時に下になったマッサージ済みの
肩や首が下敷きになって
再びコリが復活してしまうのでは
ないか?と言う事でした。

そんな私の悩みを解消してくれたのが
この座椅子だったのです!

背もたれに開いた穴に手を通して
横向きになってもらえれば
肩や首への負担がなくなって
マッサージもしやすくなります。

もちろんお客さまにも
大好評!!

この【座椅子】は
肩や首のマッサージと
お顔や頭ほぐしで活躍中です♪