ALOHA💛
月の満ち欠けエネルギーを知り
あなたの中の
本当のアロハを引き出すFUJIMIです💓


新たなスタート、新月のエネルギーと

建国記念日が重なった

2024年2月11日、

伊勢の神宮、伊勢神宮へ

特別参拝をしにいかせて頂きました。



2019年10月29日に、

初めて伊勢神宮を訪れてから

(調べたらたまたまその日も新月期でした‼︎)

約4年ぶりの伊勢⛩️



スケジュールの関係で、

行こうか迷ったのですが、

『行きたい』の思いに従い

小田原から日帰りで訪れた

伊勢神宮特別参拝は言葉に出来ないくらい

新たなスタートに相応しい

気づきと思いで満たされました。



外宮(豊受大神宮)特別参拝、

内宮(皇大神宮)特別参拝、

御神楽奉納。



建国記念日に特別参拝をすることができ、

とても心に残る日となりました。





今回ガイドしてくれた、

講演家でもある伊勢修養団の寺岡先生のお話には

所々ウルウルする場面があり、、

最後はもう、魂からの涙が溢れて…😢

まさか伊勢神宮参拝で泣くとは思っておりませんでした。。



禊の涙、浄化の涙。



自分のことだけではなく、

古くからある日本人としての本来の生き方、

日本の心を取り戻したような、心洗われた、

そんな一日でした。



難しい言葉や、上手くまとめることができませんが、この日のことを残しておきたくて

帰りの新幹線でブログを書いております。



天気が良く、

外宮に着いた時から、風が強くて

その意味も後に知り、

内宮の五十鈴川では白い鳥がスーっと現れ、

ガイドの寺岡さんも

『吉兆ですね』とおっしゃってくれました。



落ち葉がヒラヒラと落ちてきたり、

急に木々の間から太陽の光に照らされたり

すごい人混みではありましたが、

私たちの周りは違う空気感で溢れていました。







情報が溢れるこの時代に

何が正しく、何が正解で、

自分は何がしたいのか?さえ

私自身、分からなくなりますが、



あなたが

どんな事を思っても、

どんな選択をしても、

どんな成功をしても、

どんな失敗をしても、

どんなツライ経験をさせていただいてきたとしても、

日本に住み、日本語がわかり、

ここまで読んでいただけているという事は、



いま、生きているということ

それだけで幸せで感謝で、

愛で、自然なこと

それだけのこと



どんな出来事、

思い、痛み、苦しみ、嬉しさや感動、

全てが感謝と愛で包まれる🩷



2024年も成長し続けて参りますので

皆様よろしくお願い申し上げます🥺






【知ることの深さは愛することへの道】

深いお言葉に涙でした😢